見出し画像

養成講習とガイド研修

午前中、ジオガイドの養成講習がありました。

ジオガイド養成講習

地質学の教授に講義をしてもらい、現役ガイドも講習に参加させていただきました。改めて勉強になりました。

午後からは、ジオバスモニターツアーのための、ガイド研修でした。

須郷岬

道の駅みねはまから須郷岬まで行き、また道の駅に戻るという、バスに乗って2時間のジオコースです。時間通りにコースを回ることができたけど、もう少し修正した方がよさそうです。

地元の人をメインに・・と思っていましたが、なかなか集まってくれないのが現状です。

それでは、この辺で!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはガイドとしてクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。