見出し画像

敵がいない国

こんばんは「かいぶつ」です。

タイトルだけを見て、KREVAさんの音楽紹介だと思った人もいると思いますが、残念ながら違います。
KREVAさんは大好きですし、めちゃくちゃ尊敬してます。

今回は僕も参加させてもらっている1GAMEてつさんのオンラインサロン「遊び人ギルド」について書こうと思います。

『「遊び人ギルド」に興味はあるけど、何をする場所なのかイマイチ分からないよ。』

『自分なんかが入って楽しむことができるのかなあ?』

なんてことを考え、参加を迷ってる人、多いと思います。
そんな人にとっての道標になればいいなぁと思いながらこの記事を書いています。

(めっちゃ緊張するなぁ)

まず、僕が「遊び人ギルド」に参加した理由ですが、単純に1GAMEが好きって事だけでした。ファンクラブに入会するノリですよね。

ただ、それ以前に、てつさんが出版された書籍を読んでいたこともあり、何かしら自分にとってプラスになることがあればいいなぁーという思いはありました。

話は少し逸れますが、僕はてつさんの書籍を読んで以来、自分も何かしらのコンテンツを作り、発信する側になりたいなぁと思っていました。
それからというもの、いろんな動画を見たり書籍を読んだりして、インプット作業に明け暮れていました。

話を戻しますね。

「遊び人ギルド」には色々な場所があります。

自分の好きなマンガやゲームを紹介したりする場所。
メンバー同士が集まり、楽しい企画を進めていく場所。
自分の企画や夢を発表する場所。

その他にも楽しい場所がいっぱいあるのですが、その全ての場所に共通していること。

発信された事に対して批判的な意見を言う人が一人もいない

これって本当にスゴい事だと思うんですよ。

自分から何かを発信したときに、人から批判されるのって恐怖ですよね?

改善策を示されず、ただ単にダメ出しされるのってモチベーション下がりますよね?

この「遊び人ギルド」の中では、そんな心配が一切ありません!

メンバー全員がマナーを守れる大人です。

こんな素敵な場所、なかなかないですよ。

あなたのまわりに敵はいません!

ここは敵がいない国です。

自分の好きな事や思っている事を発信しましょう。
そして、仲間を集めて自分の夢に近づきましょう。

その夢を白い顔をした素敵な国王がバックアップしてくれます。

僕もこの国で素敵な仲間に出会い、少しずつではありますが、発信する側になるための術を模索しています。

ここは楽しいですよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?