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【スト6】ジュリ備忘録「画面端で前投げした後の行動まとめ」

最終編集日 2024/08/06
Act:5時点で内容に修正がないか自分なりに確認済み

こんばんは。しらいです。
マスターランクMR1300くらいで苦しんでいるクラシックジュリ使いです。
覚えられないことが多すぎるので自分のやっていることの整理も兼ねてnote始めてみました。

画面端で前投げしたあとの状況に関してのまとめ。


基本知識

ジュリの前投げ後は+25F。画面端なら前ステップして+3Fで投げ間合い。もう一度投げることも出来るが後ろ歩きでのシミーが出来ない。

画面端で投げた後のセットプレイ

前ステ→投げ

相手の4F暴れとガードに勝てる。
前ジャンプされた場合、振り向き天穿輪が間に合うが画面端は抜けられてしまう。
前ジャンプガン見して最速で空投げが出来れば相手を画面端に戻せる。

前ステ→立ち中P

相手の4F暴れとジャンプに勝てる。ガードされた場合はそのまま攻め継続。

前ステ→しゃがみ弱P

4F暴れとジャンプに勝てる。
しゃがみ弱Pは3回まで刻めるので相手が途中で暴れていた場合も潰せる。

下記の発生の遅い無敵技を詐欺れる。
ザンギのSA2
DJのSA2
エドのODサイコアッパーとSA1

前ステ→垂直飛び→J中P

投げ抜け読み。相手がガードを選んでいた場合対空で落とされる。
無敵技暴れは技によってはよけれる。
相手が最速で投げ暴れをしない限りはJ中Pが確定する。J中Pのあとはしゃがみ強Pに繋げてフルコン。

前ステ→バクステ→立ち強P

投げ抜け読み。相手が最速で投げ暴れしたとしても立ち強Pが確定する。

相手がガードを選んでいた場合は改めて攻め継続できるが無敵技暴れや前ジャンプ攻撃に負ける。

前ジャンプされた場合、仮にこちらがバクステで様子見したとしても落とせない(もしかしたら落とせるかもしれないが試した感じ難しそう)ので前ジャンプ多めの人には打撃を重ねた方がいいかも。

前ステ→一瞬だけしゃがみガード→投げ

遅らせ投げ。
無敵技読みで「前ステ→様子見でガード」をしたときに相手がもし投げ抜け入力をしていた場合は逆にこちらが投げをくらってしまうので、無敵技をガード出来るタイミングでガードしておいてそのあとすぐ投げを入力しておけば投げられるリスクをなくせる。

しゃがみガードのタイミングは一瞬なのでトレモで要練習。ダミーのダウンリバーサルにOD昇竜と投げの2つをランダムで出させる設定をして、OD昇竜はガードしつつ投げは抜けられるタイミングで投げを入力する。習得すればOD昇竜と投げの両方をケア出来る。

DR前中K

中段択。ヒットで+6F。
最速で出しても6Fまでの暴れに負ける。
当たったあとは立ち中Pが繋がる。
ジャンプしてきた場合は空中喰らいになるが落とせる。

DRしゃがみ弱K

DR前中Kの対の択。ヒットで+7F。
最速だと空振りするので若干遅らせて重ねる。
当たったあとは立ち中Pが繋がる。

DRしゃがみ弱Pで停止

無敵技を読んだ時に。もし相手が投げ抜けを漏らしたら立ち中Pが当たる距離。
前ジャンプされた場合は振り向き天穿輪で落とす。

インパクト

投げのあとに最速でインパクトを撃つと4F技暴れや投げ暴れで割り込めないので選択肢としてアリ。

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