見出し画像

扉の取っ手は内側にある

  • 新鶏舎に引っ越し

  • 田んぼ田車

  • さつまいも草取り

  • オクラ、モモ収穫

鶏舎の扉をちょっとミスって反対に付けていたのを直した。そうしたら、外にあるべき取っ手が内側になってしまった。それを見て、なんだか哲学かもしれないと思った。

先日、役場から依頼のあったイベント出店を辞退することにした。最近の世間はイベント開催には積極的?だが、いまだにマスクマスクは続いている。差別はやめましょうと言いながら、平気で、マスクは”必ず”着用してくださいなどと書いている。

誰かが扉を開けてくれるのを待っているより、自分で開けましょう。
『扉の取っ手は内側に』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?