本日0時24分に投稿した件について



はじめに

こんにちはshiragi(しらぎ)です。
今日の0時24分にこのような投稿をしました。

こちらについてお話できればと思います。

いつから把握していたか

とある配信者が賞金を出して大会を行っているかという件をいつから知っていたかということなのですが
初めて知ったのはF-ZERO99を本格的に始めた2月の下旬から知っていました。

なんで今発言したのか

これに関しては最初、任天堂のゲームを用いてコミュニティ大会を開催している団体のとある人に相談をしました。ここではA氏としましょう。

shiragi「たまたまタイムラインを見ていたらF-ZERO99の賞金付き大会を開いてる人がいました。これって注意するべきでしょうかね...?」

A氏「吹っ飛んだら困るほどの相手ならば注意してください。
ただ、そこまででもないならほっといた方がいいと思います」

僕は当時その人についてあまり知らず
まぁいいかということでほっといてました。



ただ時が過ぎ、F-ZERO99 News JPを立ち上げ色んな人の発言をXで見かけ、
賞金つき大会に参加しようとしている他の配信者さんまでみかけるようになりました。


大会開催日当日
僕は仕事だったのですがたまたま仕事現場でA氏と会いました。
改めて
「F-ZERO99の賞金付き大会を開催している人がいるが止めた方が良いか」
について話したところ上記と同じ回答でした。

僕はここ直近で色んなF-ZERO99配信者を知り
この人のせいでF-ZERO99のサービスが終わったとかそういうことになって欲しくない気持ちが強くなり、仕事が終わったタイミングで投稿しました。

正直タイミングは悪かったと思っています。
それに関しては本当にごめんなさい。

最後に

現在閲覧数が1.6万を超え大事になってるのは重々承知しています。
ですがどうか他の人への誹謗中傷等はやめてください。

僕もこのツイートをしてからの反感ツイートはすべて目を通しています。
正直メンタルやられてて結構きついです。

やってしまったことはもう仕方のないことなので
これから直していければそれでいいと思います。

僕も今やっていることには改めて注意して
今後もやっていきたいと思います。

僕もイベントごとやお祭りごとには参加したいですし
企画したりお手伝いできるので是非言ってくれれば手伝えます

なのでこれからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?