仕事増えてきて仕事嫌だって思い始めてます2年目社会人

仕事めっちゃ増えたんだけど。
仕事嫌なんだけど、
ちゃんと私の能力わかって仕事振ってんのか?
ちょっと任せすぎじゃあないですか?
って思う今日この頃の私です。

最初の頃は、
1〜2個のタスク与えられて
それを集中して終わらせる、
またタスク与えられる、
みたいな繰り返しだったんだけど、
今振られてる仕事量すごいよ。
100倍くらいの量。

うわ〜、大変じゃん〜
って思ってたら、
また倍くらいの量をしれっと追加されるのよ。
100倍の倍だから200倍くらいの仕事量よ。
いや最初っから言ってよ、
なんで後出しみたいなことするのさ!!
という気持ちですね。
え、ほんとになんで?嫌がらせ?


私の会社、
若手社員のモチベがすごい低いらしく、
中堅社員辺りで徐々に増えて、
管理職とかのモチベは高いらしいのよ。
これってさ、
管理職が嬉々として
若手に丁寧な説明もフォローもせず仕事振って、
やっすいお金で働かせてるからじゃない?
仕事振ってる方は
お金入ってくるかもしれないけど、
お金がモチベーションになるかもしれないけど、
若手社員はそうじゃないよ?
そこわかってるのかな?
そりゃ若手社員仕事嫌になるだろ。

有給も取らせてくれない雰囲気あるよね。
え…
みたいなさ。
あれ、やめよ?
私は意地でも取るよ?
仕事の期限守るんだから別に良いだろ。
文句言わないでほしい。

2年目の社員って、
まだ2年目なんだから vs もう2年目なんだから
問題あるよね。
認識が違うよね。
こっちとしてはまだ2年目なんですけど…
周りとしては、もう2年目なんだから頑張りな、
というね。
そりゃあ仕事経験していかないと実力とかもつかないとは思うけどさ、
それって優秀な人だったら徐々に増やしていくもんじゃないの?
え、違うのかな?

そりゃあ心の底から尊敬できる人だったら頑張れるかもしれないよ?
スティーブジョブズみたいな。笑
でも、
後出しみたいに仕事増やしてきたり、
仕事の全体像の説明なく細かいところいきなり説明してきたり、
有給取らせてくれないし、
不安しかない人からの仕事で
モチベなんてないよ?
え、みんな仕事のモチベなに?

うえぇ、
ちょっとネガティブなこと
書きまくってしまった。
そういう日もあるよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?