見出し画像

遅れてきた反抗期か…?

ハリーポッター良いよねぇ〜
ロンドンのハリーのスタジオ?みたいなのがある所行った時の写真
また別の写真も今度使うね

今日は反抗期が遅れてやってきたのか…?という話をしたいと思います

私の思春期に反抗期は無かった

思春期の学生が、
親に反抗する態度を取るような時期を反抗期って言うと思うんだけど、
私にはそれがありませんでした!
ただの優等生(自分で言っちゃうけど笑)だったんだよなぁ〜
私の学生時代(中2以降)は、
成績も良かったし、
喧嘩とかも絶対しないし、
模範生徒って感じの学生でした。

ところが最近…

で、大学生の時もずっとそんな感じだったんだけど、
最近ねぇ、
連絡とかしてこないでほっといてくれないか…?
と思ってしまっている自分がいるのよ。
年末年始なーんで帰らなかったら悲しがるの?
いやこっち申し訳なくなるやん、
ただ実家帰らないだけなのに
寂しがらないで、「おっけ〜」くらいの軽い感じで返してほしい…
すぐ私の一人暮らしの家に来たがるし…

心から感謝はしてる

もちろん両親には心から感謝してますとも
私立の高校に通わせてくれて、
毎日朝早いのにお弁当作ってくれて
(中学生の朝練ある時は6時とか、
高校生はちょい遠くて毎朝7時頃には家でてた)、
歯の矯正のお金も出してくれて、
日々美味しいご飯も作ってくれて、
大大大感謝。
なんだけど、、、

もう大人だからさ

もう私も社会人なのよ
色々都合もあるし、
やりたいこともあるし、

できればほっといてくれー
という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?