仕事終わりは疲れるよね

学生の頃、
社会人になっても死んだ魚の目みたいになっちゃう人にはなりたく無いとか思ってたんだけど、
今日絶対死んだ魚の目しながら歩いてた…
という話

仕事は楽しいよ

社会人1年目だからっていうのもあるけど、
仕事楽しいです〜
ずっと携わりたいと思ってた分野に、
希望してた立場で働けてるし、
周りの人良い人だし面白いし、
めちゃくちゃ毎日楽しいよ

ただ、疲れはする


朝から夕方まで集中してる分、
終わったあとは疲れるのよ
慣れない用語調べて学んだり考えたりして
集中して脳みそも表情筋も使ってるんだから、
終わったあとはゆっくり休みたいんだよね
何も考えたく無いよね
だから死んだ魚の目みたいにぼーっとしちゃうんだよね


今ならわかる。疲れてただけ

学生の時電車とかで
疲れてるサラリーマンの人とかみて、
毎日楽しくなさそうだなこの人、
私は毎日楽しく過ごしたいな、
とか思ってたけど、
あの人たちは昼間楽しく働いてて、
仕事終わった後だから
ただ疲れてただけだったんだなと
やっとわかりました

ぼーっと歩くの楽しい

必要最低限のこと以外見ないで歩くと
すごく楽だしめちゃくちゃ楽しい
目は死んでるけど
心は楽しい
なんなら音楽聴きながら歌っちゃってたしね

こういう何も考えない時間
大事だよね

うん。明日も仕事頑張ろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?