見出し画像

素の自分って結局どれ?

喫茶店のオムライス美味しすぎ
ナポリタンも好き。

今日は素の自分って何?って話したいと思います

家ではクール

もし家族に私の印象聞いたら(家族に印象聞くのなんか変だけど)、
多分、
クールとか、落ち着いてる、いつも冷静ってことになると思うのよ。
私のお母さんが明るくて一人で賑やかな人で、
私はそれを冷静に見てるって感じなのね。
でも、友達とかいると全然違うのよ

外では明るい・常に笑顔

友達とか周囲の人に聞くと、
多分明るいは絶対入ると思うのね。
あと、
ちょい仲良しな人だとうるさいみたいな言葉も出てくるかも。
友達といるととにかく楽しくなっちゃって、
めちゃくちゃはしゃいじゃうのね。

別に無理して明るく振る舞ってるとかではなくて、
ただただ楽しくなっちゃうからってだけ。
でもしっかり夕方辺りから疲れるんだよな。

外面・愛想良い

めちゃくちゃ仲良しの人からはこんな感じで言われるかな?
第一印象は多分良い人に映ると思うんだよな、
多分。
相手に合わせてちゃんと対応変えるから、
まず嫌われることはないはず。

私はみんなのこと好きだから、
私もみんなから好かれたいって思うタイプだから嫌われたくなくて、
こういう感じになってしまった。

きっかけはこれまでの友人関係問題

まず小学生で一軍女子の好きな人と仲良しになっちゃって陰口言われて、
仲良しだと思ってた友達に急に無視されたり、
ほんと散々だったよ。
性格としては結構おとなしい性格だったと思う

次に中学生で、
勉強とか頑張ってると、
「あの先生は私を贔屓してテストの問題作ってる」とか(そんなことありえないのに)、
「受験終わったなら平均点上げないで」とか、
色々言われた、、、


ここまでくると学ぶのよね。
人に嫌われると生きづらいから嫌われたくないなって思うようになって、
明るい性格になっていったのかな?と思う。
高校以降では友人関係で悩むとかは全く無くなった。

本来は静かで落ち着いてる感じなのか?

書いててわかったけど、
多分自然で良いよって言われたら、
つまり相手に好かれたいとか考えないんだったらめちゃくちゃおとなしい性格なのかもしれない。
いや、待って。
でも私おしゃべり大好きだからな…
わからん。自分の性格まじでわからん。
おとなしい時もあるし、おしゃべりマシンガントークする時もある。

素の自分を知る方法ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?