みなさん覚えていますか。手帳収集プロジェクトを。

noteのみなさまお元気でしょうか。埼玉も寒くなってまいりまして、ストーブ上のやかんから心地よい蒸気の音が聞こえてきます。

手帳収集プロジェクトは粛々と続けておりまして。ただいま250冊のコレクションになってきました。交換日記、授業ノートなどバリエーションを増やしつつ、短期的には1000冊のコレクションを目指しております。

手帳プロジェクト自体が、売るのではなく買うほうなので、いまいちnoteのしくみとフィットしていない現状です。手帳の中身を有料記事にしてアップすることも考えたんですが、収益よりも、広まることとかよりたくさんの手帳や日記が集まることのほうが大事だと考えています。現時点で250冊なので単純計算でも25万円つかいました。他の生活を削りつつなんとか借金はせずにやっていけております。みなさまと同じくお金はほしいです。他にもほしいものがありますが野暮なのでやめておきましょう。

さてこのたび、ツイッターのアカウントもつくりましたので、1分ぐらいチェックしていただいて、閉じるかフォローしていただくかしてほしいです。今の気持ちとしては、毎日の発信をTwitterで、月単位での発信をFacebookページで、年単位での発信や総括的なものをnoteで発信できればと思っています。突発的な告知はお目汚しを承知で、noteでもさせていただきます。

中目黒での展示も来年5月まで行っておりますので、そちらにもぜひ足を運んでいただき、あわよくばあなたの書かれたものを売っていただければと思います。

https://twitter.com/note_collector

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?