見出し画像

2020プロ野球が始まるよ!

今日からプロ野球開幕!

今夜から2020年度のプロ野球が開幕されます。例年なら交流戦が終わっている頃で、マリーンズの挑発ポスターがぁぁぁとか、やっていたんでしょうねぇ。

ZOZOマリンは4~5月での試合が多いので、2~3試合は足を運んでいたかもしれません。

2ヶ月ないまま過ごしていたけれど・・・

まず、我が家はDAZNでナイター観戦必須(チバテレの時もあるが)。ナイターがなく最初は「暇だー」と思っていたのですが、夕食が早くなり、さっさと風呂に入り、就寝時間が早くなりました。

ナイターを観ていると、試合展開により途中でビールを飲んでしまったり、お風呂に入るタイミングが難しかったり・・・夜時間がダラダラモードになることも。

おかげさまでプロ野球がない日々は、規則正しい生活を送れたのは事実。「悪くないかも」とさえ思ってしまいました。

でもやっぱり楽しみ!

夫と2人家族の我が家にとっては、勝敗やひとつひとつのプレーで一喜一憂するのが刺激だったりするわけであります。

今日くらいはビール片手で楽しみたいなぁ。いつもは「第3のビール」ですが、本日はちゃんとした「ビール」を用意しております。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?