ネットの怨霊ヲタクがなにわ男子によって成仏()させられる話

様々のオタクもすなる沼落ちブログといふものを、我もしてみむとてするなり。

というわけで、沼落ちブログですいえーいどんどんぱちぱち。
沼の底からこんにちは!
私はタイトル通りインターネットの怨霊だよ!今までの主なジャンルはボカロ・歌い手などのニコニコで流行したコンテンツ!アニメも好きだったのでMMDとかMADとかその他もろもろ通ってるよ!約6年前(イキリ陰キャクソガキ時代)の口癖は「3次元を推す熱量がない」だったよ!矛盾してて草!というわけで、
ゆっくりしていってね!


はじめに

私はしがない文章を書くことが好きな大学生。現在、メインジャンルとして歌い手の天月さん、そしてなにわ男子の大西流星くんと長尾謙杜くんを推している。
実質3推し。
正直お金と時間がいくらあっても足りない。幸せだけど。幸せですけど!!!!!!!(末期中毒者)
幸せならOKなんだよ。推しは増えていくものなんだから。
推しは有限、金は無限。これはとあるフォロワーの名言である。私の座右の銘でもある。つまり推しは最高。実質無料。
また、私は現場厨である。現場厨とはライブやコンサートをこよなく愛するオタクのことを指す。
私はライブで推しにファンサをもらうというよりもその空気を吸いに行っていると言っても過言ではない(過言です)。ライブの空気が好きすぎて推し以外のライブにも行っちゃう。どんなライブも総じて最高。死ぬまでに1回は行ってみたいライブ山盛りある。(現場厨極まりすぎ…?!)
そんなこんなで、本編行ってみましょー!

きっかけ

あれは…そう…なにわ男子がCDデビュー決定後の話…
私はそのとき、「あー関西ジャニーズJrの子がデビューするんだー」くらいに思っていた。しかし一足先に沼っていた妹がデビュー日の映像やら音楽番組を流し始めた途端、私は彼らのことを認識することになる。
やだ、かわいい子いる…?!
きゅるーんとした大きな瞳、すかさずウインクしてくる天性のアイドル。私は大西流星くんに一目惚れしていた。「大西くんかわいいね」と言い続けていた私を見ていた妹が一言。

「りゅちぇ(大西くんの愛称)、ダンス上手いよ」

見た。

俺「かわいい…」
それを見ていた妹がすかさず出してきた。

俺「なんだこれ」
好きじゃん。
おれはかわいい曲が多い推しがかっこいい曲を歌うのが好きなのである。元々の推しである天月さんの推し曲もキラキラポップな曲が数多くあるが闇を感じる曲がま〜じで好き。
妹はそれをわかっていて布教してきた。おい。なんてことしてくれたんだ。ありがとう妹よ。
そして、これである。

俺「俺の好きなキャラをこの子が…?!?!?!」※アニメ版鹿楓堂よついろ日和の椿くんはCVが山下大輝さんで、彼の演じるツンデレキャラで飯が食えるレベルではあった。あらかじめ予習として(予習すな)アニメ版を見ていた俺は歓喜した。なんならちょっと泣いた。
このオシドラサタデー、母が関ジャニ∞の横山くんの演技が好きなので横山くん主演の『コタローは一人暮らし』(西畑大吾くん出演)を見たり、その次は道枝駿佑くんと目黒蓮くんが主演で『消えた初恋』を妹が見たり。その次の枠はジャニーズWESTさんなんだー。なにわの私のちょっと好きな子も出るんだーと思っていた。思っていた。(大事なことなので2回言いました)
鹿楓堂よついろ日和で椿くんを演じていた大西流星くん。沼です。
語ると無限に出てきそうなので割愛します。みんなオシドラサタデーの『鹿楓堂よついろ日和』を見て。円盤は絶賛発売中だよ。

そしてなんかよくわかんないけどもう一人沼がいた。

それが長尾謙杜くん。最年少にして、衣装担当。おしゃれ好きでなにわ男子のファッショニスタとも言われる彼です。他担狩りの名の通り、気づいたら好きになってる。
多分Amazonプライムで見られるフジテレビ系列のドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』か『なにわ男子 Natural』(通称なにナチュ)を見たときに落ちたんだろうけど、正直なところいつ沼ったのか覚えていない。NANIWA'n WAYのりゅちぇの隣にいるかわいい子誰だろ〜?え?演技できるの?てなった。なにわ男子主演のドラマ『メンズ校』きっかけかもしれないし、単独主演のAmazonオリジナル作品『ホームステイ』だったかもしれない。とにかく謙杜くんの演じる憂いのある少年が好きすぎる。ちなみに『ホームステイ』はAmazonプライムビデオで独占配信中だ!!!!!よろしくな!!!!!!!(布教精神を出すな)
あと沼の心当たりがあるのは…The Answerかな…

このMVの長尾謙杜さんずるいよ 恋しちゃうよ…

対比で見て欲しいのはこれ。
信じられるか?この2曲で両A面シングルなんだぜ?
助けてほしい。あざとかわいいとどちゃくそかっこいいの狭間で泣いている。YouTubeの動画見ると最年少のクソガキ感(超褒めてる)満載の長尾謙杜くんが見れる。そこでもう沼。
「りゅちぇかわいい!」の合間に「長尾くんかわいくない?」が挟まりだし、でも私は大西くん推しなんだ…と固く心に決めていたときに妹が言った。
「いや、もうそれ長尾も好きだから」
そうか…そう言うんなら仕方ないな…

そうして生まれたのがこの謎に推しが多い怨霊である。

The Answerとサチアレの両A面シングルが出たときは動画コンテンツで楽しめるしいっか〜と思いつつ成仏できずにさまよっていたんですが、デビューツアーが決まったときに現場厨の血が本格的に推すことを決めさせました。ありがとうございました。
ちなみにデビュー魂(魂=コンサート。ジャニーズ界隈用語。)は参戦できなかったけどな。力が足りなすぎた。

オタク、シンメという概念を知る

いや、元々知ってはいた。中学時代、同じ部活でつるんでた子たちがジャニヲタだったのでシンメという概念は知ってはいた。けど、その真髄を知らなかった。
大西流星くんと長尾謙杜くんのシンメ。
通称ピナバタ。旧タピオカ。

え?かわいすぎん?
いつもあざとかわいいりゅちぇと謙杜がツーショになるとかわいいりゅちぇとイケメンの謙杜さんになるの最高すぎん?大好き。

ピナバタちゃんかわいいかわいいする動画はこちらです。かわいい。(語彙力の喪失)
私が特に好きなのはデビュー発表のあった全国ツアー「#なにわ男子しか勝たん」、通称勝たん魂のピナバタシンメで歌うJOY。癒されすぎて溶けた(溶けるな)
年齢は1個しか違わないけど、歴は流星くんの方が結構長い。そこも好き。
流星くん→謙杜くんは弟を見守る兄弟のような感情なんだけど、謙杜くん→流星くんは仕事人!尊敬!ていう感じなのが本当に良い。
2人になると微妙に噛み合わないところとか、お互いツッコミあったり甘やかしあったりできるところとかがとてつもなく好き。
単体でももちろん好きだけど、絡むとめっちゃ面白いピナバタちゃんをよろしくお願いします!!!!!!!

まとめ

というわけで、今、私はとてつもなく充実していて楽しいです。今回は私の担当の紹介だけでしたが、ほかのメンバーもめちゃくちゃ魅力的でたまらないので調べてみてね。
そしてみんななにわ男子に沼ろう。
以上、沼の底からお届けしました〜!
ありがとうございました!

余談(読まなくていい)

3次元推さねえ云々の話は元々10年くらい前に関ジャニ∞の大倉くん、そのもっと前は嵐の相葉くんが好きだったことが関係していて。財力も気力も体力もなかった私は、ジャニーズを追い続けることができずにフェードアウトしたのです。流行りに乗ってただけだったような気もしています。でも音楽は大好きだったんだな、と今になって思います。
そして財力も気力も体力も充実している今。キラキラをテーマにした王道アイドルと言いつつ関西感が抜けないなにわ男子のみなさんを好きにならないわけがないんですね。そして私は関ジュにも手を出すことになり…
バンド成分が足りないから仕方ないね。Aぇ!groupも沼でした。つまり関西ジャニーズは沼。本当にありがとうございました。