見出し画像

左胸全摘出から約半年

5月末に左胸を全摘出してから約半年が経ちました。ようやく傷跡もキレイになりかけてます。痛みは相変わらずです

多くの人が考えるであろう乳房再建は考えてません。再建するなら右も取りたいです


私の一個人としての意見です

乳ガンが発覚する前は豆乳飲んだりマッサージしたり入念にお手入れしてましたが、失くなってしまったものは仕方ない。と言うのが私の考えです
転移はリンパ節だけで放射線治療はやらずに済みましたし、がん細胞から体を守ってくれて今までありがとう。という思いです


胸がないと女性らしさが失われると意見もあると思いますが、私はそうは思いません
胸がないなら腰のくびれやヒップを磨きます


ないものねだりよりあるもの探しです


私の大好きなゲーム『グノーシア』に汎性と言う性別があります。後天的に選べる性別で『無性』と呼ばれるものです

ゲーム中の描写では男女の身体特徴を手術で取り除いていて恋愛感情がない性別です

すごい親近感が湧きますし汎性のキャラがすごい魅力的です(登場キャラみんな魅力的ですが)

胸が失くなっても生きられますし『私は汎性だ!』と生きるのも悪くないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?