都知事選が終わって



翌朝から暴露大会がはじまり
「期待したけれども裏切られた」とか
「この人は裏で○○してる」とか
コメンテーターは口々に言っててね



正直どうでも良くなってきた



とにかく批判すれば人気が取れる政治だから
民衆は自分が攻撃されるなんて思ってもないからね

みんなビックリしちゃうのよ


表の顔も裏の顔もあるのが当たり前で
(裏表ない人の方が稀有だよね)
わたしたちはそれを見抜かなきゃいけなくて

そもそも見抜かなきゃいけない人材が
たくさん集まってる政治ってなんなの?って思うわけ


政治=地域作り・国づくり


みんな一人一人が意識してやればいいこと
考えて考えて誰かのためにやるべきことをやるんだよ


国防費に税金払ってる場合じゃないわけよ
本当に平和を作りたい人は武器買わないからね


そんなわけで税金ってなんのためにあるの?って
1から問いただす時期なのかもしれないね

いろんな仕組みや考え方を改める時期


依存は良くないね、結構メンタル蝕むからね


政治というものに頼らずとも
私たちは自立できるんだ、というところを
見せてやってもいいんじゃいかな


と、いうわけで自給自足どんどんやってみようかね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?