見出し画像

柏原市役所のひとです。

はじめまして。柏原市役所のひとです。

市役所の人ってどんなイメージ持ちますでしょうか。

僕は大して面白くなさそうな人を思い浮かべます。

面白くなさそうってどんな感じかというと、

卒なくこなしてたり、チャレンジ精神がなかったり、理性が本能を抑え切ってる感じです。

あと市役所の人だからって、役所の中の世界しか知らず(知ろうとせず)に働いてる感じです。

逆にじゃあ面白い市役所の人って何やねんというと、

自分のやりたい・変えたいと思ったことに全力でチャレンジする人です。

あと、まちなかにある素敵なスポットや、かっこいい人や店や企業のことを知っていて、その町の魅力を熱弁できる人です。(ここまで全部私見です)

で、自分は後者でありたいなーと思っていて、ここ数年やりたいと思った活動を続ける中で、割と町の魅力を熱弁できるようになったんじゃないかなーと思っているんですけど、

ふとしたきっかけで、というかさっき、それを自分の言葉で発信しなくちゃと思った次第です。

それでnoteを始めてみることにしました。

どうも、柏原市役所のひとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?