見出し画像

大勢(たいせい)と逆ベクトルに動く。本社を渋谷区代官山から北海道ニセコに移転した会社。

ルピシアは、おしゃれな紅茶が並んでおり、プレゼントなどにちょうどよく喜ばれるすてきな商品がそろっているお店です。

ルピシアの本社が北海道のニセコにあると、最近知りました。

とある動画を見ていて、ニセコにお茶の会社があるみたいな話が出たので、調べてみたら、なんとあのルピシアではないですか。

しかも令和2(2020)年に渋谷からニセコに移転したというから結構最近のこと。

地方の活性化もいろいろ見聞きする昨今ではありますが、それでも東京方面に向かいがちな矢印と、逆ベクトルに動くというのは、それだけで魅力的ですよね〜。

そういえば2004年に東京から北海道に移ったプロ野球の日本ハムも、なかなか存在感ありますし。

あえて逆ベクトルに、いえ、無理してそうすることもないとは思うのですが、そうすることで新たな可能性が生まれるのであれば、それも一つの手ですよね。

ルピシアのブランドイメージにも、北海道は合いそうですし。

逆ベクトルに動く。自然な流れでそうしたのかもですが、ルピシアのイメージがこれまで以上に挑戦的に、ハイセンスに感じられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?