見出し画像

「シッパーズ・ハイ」あらすじ

 縁結びって、カップリングみたいなものじゃん?
 入学早々、雲足礼隠は大学の隣の神社で死に、人間でありながら神々の定める縁結びに意見する存在「恵比須代」の男に命を救われる。
 彼は代償として、自分の後継者に相応しい人間を探し、ちょっとした異能を目覚めさせてその使い方を見るという「選定」に参加するよう要求してきた。
 大学で、人と人との組み合わせ“カップリング”に相当な執着を持つ女子学生「藤野麗葉」を見出した礼隠は、彼女を後継者候補にしようと思い立ち、行動を共にする。
 しかし、候補者となった麗葉に芽生えた縁結びの能力は、あまりにも強力で、迷惑!
 礼隠は彼女を無事に恵比須代にすることができるのか?

第1話:

第2話:

第3話:

#ジャンププラス原作大賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?