見出し画像

案外、大した事ナイ男

連続投稿ですが

なぜゲームがこれほど好きなのか?

そもそもゲーム好きなちびっこでした(笑)
五歳の頃
ファミコンのマリオデビュー
キン肉マンで父に惨敗
戦場の狼というシューティングに
だだハマり(笑)
(全部ファミコン)

ただ、子供の頃に
父母が不在の事が多い時期もあり

とことんゲームをしてました(笑)

一応母がいる時は
ゲームは1日一時間!
(どこの名人だっ(笑)
と、釘をさされていたので
未攻略のゲームも多数
夜も9時就寝
(これがのちのち良くなかった)

小学校の頃
おこづかい制の家が多数で
最新ゲームを持っている家が多く

年間通して
お年玉でやりくりするしかない
なんとか目立ちたいshiphone少年
プレイを磨いた結果
周りが
「そのゲーム貸して!」
なーんて、鼻高々ですな(笑)
◯◯2
なんて、でると

ようやく、
最初のタイトルが手に入って
皆攻略済みでも
今でいう狩場を見つけたり
裏技だったり
再び旧作に巻き込む事ががうまかったんですな(笑)

この時は、ポケモン、ドラクエに
助けられた(笑)
(ナンバリング的に)2と1が
連動するシステムのゲームが多く
shiphone少年大活躍!(*`・ω・)ゞ

そして、田舎だったからか
価値がつかなかった
ps版メタルギアソリッド
(今でも覚えてる中古で1480円w)

小学校高学年にもなれば
この辺の小難しいゲームが
大人気で自分の手元に戻ってこないぐらいの
人気ぶり
当然、ゲームを熟知した状態で貸し出す訳ですが
小島監督がすばらしく
小ネタが尽きず、しばらく人気者でした(笑)

ただ!ヤツが来たときに
不穏な影がさしたのです!

SONYさんの商戦時期に出す
アイツですよ!
アイツ!(笑)

それでは今日はこの辺で(笑)

続きはまた気分的に
書きますね♪

長々とお付き合いありがとうございました(笑)
では、またなっ!(*`・ω・)ゞ✨