見出し画像

僕のヒーロー⚔️

三連投です!
10/31(木)

ずいぶん以前に
トゥイッターで
こんなヒーローになりたい!
という、投稿をしました!

まぁ、アニメキャラだったんですが💦(熱血系、おちゃらけ系
あれは堂々と前に立ちたい願望といいますか
そこからきたものなんですが

中の人の芯の部分は

必殺仕事人・中村主水

この時代劇自体は
当時の世相を反映させた
おもしろい作りらしいです!
(当然、リアルタイムで見れないので後々知りました💦

構成は
いわゆる時代劇
悪いことをする人がいて
こらしめる
勧善懲悪なストーリー

なら、
暴れん坊将軍!
「成敗!!」

銭形平次
(決め台詞あったっけ?)

破れ傘刀傘
「てめぇら人間じゃねぇ!叩き切ってやる!」

水戸黄門
「す、すけさん!かくさん!も、もういいでしょう!!」
「もうっ!いいでしょっ!!((( ;゚Д゚)))」
(すいませんm(。_。)m)

あえて、桃太郎侍を持ってこないあたり( *´艸`)フフwww

脱線しました

何が中村主水のいいところか
影の実力者なんです

昼行灯(ひるあんどん
日中役にたたない、、事を演じている彼
しかし、仕事となると話は別!
でも、所詮ひとをあやめていると自覚しつつ
自分の領分をわきまえている所が
すごく尊敬できるんです

好きな言葉がありまして

【敵を知り己を知れば百戦すれども危うからず】

徳川家康の言葉なんですが(確か・・

そのままの意味なんですが
実力があろうと無かろうと
自分をしっかり把握しておく事は重要なことかな、と
思ってて

前に立つヒーローも僕はかっこいいと思います!
ですが、実力を隠しつつ
日陰者なヒーローに憧れをいだきます!
当の本人達はなぜ、救われてるかわからぬまま
悲しい話ですが
でも、見返りを求めたらヒーローではなくなる
そこが僕の感じるヒーロー像の本質だと思ってます!

何をするにしても
陰に陰に行く傾向が中の人にありましてwww
(実力ないのに(T^T)

話は長くなりましたが

最後に!

ヒーロー=正義
では、ないと思います!

僕の解釈は
正義=力と歴史

正義の証明は紙一重!

だから、僕は

ヒーロー

という、言葉をあえて
使ってます(笑)

それではまた!
次の記事で!(*`・ω・)ゞ

またぬ~(σ゚ω゚)σ