見出し画像

お祭り男!

どうも!
最近、隔週記事になってます
中の人です!(-人-;)ゴメンナサイ

今日はハッピーハロウィン!🎃

ぶっちゃけ、何がハッピーか
さっぱりわかりませんwww

ただ!
私は思うのです!

楽しむことを忘れたら
心のゆとり(あそび)は生まれない気がします

昔から
お祭りが大好きで
縁日だろうと何だろうと参加してました!

昨日の配信
どんちゃん騒ぎしていたのですが
一応ラジオ(もどき)を
させて頂いているので

少しお話させて頂いたのですが

お祭りから聞こえてくる


雰囲気
匂い

僕はこれが大好きなんです♪

と、同時に切なくなる部分もあります
お祭りの【参加者】
では、なくなっているのだと

【見て】楽しむ時点で
もう、大人になってしまったんだな、と

あの頃のそわそわは
もう無いけれど
【大人】だからこそ

祭を作る事ができます!

そわそわを提供することが
できるのです!( *´艸`)✨

だから、祭というのは
どの歳になっても楽しむことができるのだろうな、
と、僕は勝手に解釈してますw

人混み、子供(連れて歩く事も含め)、お祭り価格(笑)

これが苦手な方もいらっしゃいます

でも、縁日や町おこしダケが
お祭りではありません!

飲み会だろうと、打ち上げだろうと
会社の企画、文化祭
誕生日や、クリスマス
お盆にゴールデンウィーク
今日はハロウィンっ🎃!!(笑)

なーんでもいいんです!
中心には立てなくてもいいんです!
歯車でいいんです!

大事なのは気の持ちよう!
心の中で
俺が(私が)いなければ
回らないだろう?と
主人公になってしまえばいいのだから( ゚Д゚)b

クリスマスでも
本当の功労者はサンタさんなんですから( *´艸`)

だから、僕は作る側の
楽しませる人間でありたい
と、同時に楽しめる
人間でありたい♪

だから、僕は
お祭りが大好き!

🔥お祭り男🔥

なんです!www

長々といつも
ありがとうございますm(。_。)m

🎃トリック・オア・トリート!🎃

皆様に素敵な
イタズラが起きますように✨

それでは
また!
次の記事で!ノシ