「修行時代の思い出」

こんにちは!
またも #ユメカタリレーブログ のバトンが回ってきました!

今回のテーマは
「修行時代の思い出」
ということで、まだ僕は修行中ですが、既に沢山の思い出があります。

僕の修行は、2021年の5月に大分県の別府で始まりました。
もともと飲食店では働いてましたが、厨房側に入ったことは無かったので、ほとんど素人だった僕の初日は、効率も悪かったので、16時間以上シンクの中の洗い物が無くならなかったのを思い出します。

別府での修行は約3ヶ月半ぐらいでしたが、沢山色んなところに行きました!
今すぐにでも行きたいのは、夢を語れ別府の隣の藤田鮮魚店です。
ここで毎週水曜日にしか売られない「さばサンド」が最強に美味しいです。
最高記録は一日で5個食べました笑笑

それと別府と言えば温泉、何ヶ所か行きましたが、やはり1番思い出があるのは店の1番近くのかっぱの湯です。
昔ながらの銭湯みたいな温泉で、外の露天風呂から空を見るのが好きでした。

それから、僕は青森代表のタツくんに呼んでもらい東京の赤坂に1ヶ月間限定の夢を語れ出店に参加させてもらいました。
この1ヶ月はかなり濃い時間でした。
最初の数日は認知もされてなくゆっくりな営業でしたが、中盤から毎日長蛇の列の店になりました。
タツくんと150~160人来てくれた日に2人で営業した日は営業終わりに缶ビール1本でぶっ倒れました笑笑


それから10月から鹿児島の夢を語れで修行を始めました。ヒョードルさんの凄まじい勢いの麺上げに圧倒された3ヶ月でした。
鹿児島には僕の知る限り1番のカフェがあります。
店の目の前のmatenocoffeeさんは究極的に美味しくて人柄も最高な夫婦がやっているカフェでほぼ毎日ヒョードルさんに買ってもらってました。



それから1月からは今修行している鳥栖総本店で修行を始めました。

鳥栖では沢山きつい事もありますが、沢山の常連さんや鳥栖メンバーに支えられてきつくも楽しい修行生活を送れています。

僕の鳥栖にいる間の長期の夢が鳥栖で友達を作ることなのでもっと沢山の人と仲良くさせて貰います!


では次はまっつんさんお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?