ハローこんにちは!
今、夜中の3時です。今日は久々のゴルフなんですが、なんと300名参加のコンペということで完全にびびってます、、

出会う人会う人70台とか平気で、半プロな方とは恐れ多くて行けず、、
一緒にいける方ユル募してます。
#半プロって #もちろん遊びではなく仕事 #新進気鋭のポスティング会社社長と

今日も日々の生活の解像度をあげて気付いたことを3つ箇条書きで記していきたいと思います。

①1日1問答えるだけ
先日「1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問」という本を購入しました。まだ中身は読んでません。どうして購入したかというと以下の通り。
少しずつ自分の内側を曝け出していこうかと思います。乞うご期待!
-----------------------------------------------------------
・自分自身の整理
→日々いろんな情報にまみれているこの時代に自身の整頓していかないと根無草のようにどこか彷徨ってしまわないため、言語化。

・noteのネタ切れの怖さ
→単純にこのnoteが辛くてどうしようもならないためのネタ帳として

・このnoteのついでに理想の自分になれたらいいな
→ついでにというのが好きです。
-----------------------------------------------------------

ということで1発目
②周りの人にどんなことを働きかけたいですか?
「こうしていこう!」って過去訴求したことは沢山あります。
が、今のところの結論は、自分に力がないと周りへ及ぼす影響は大きくないと感じています。

伝えたいけど、伝わらない。理解してほしいけど、理解してもらえない。ってずっと思っていて、それよりもまず先に自分がどれだけ相手のことを聞いて、理解しようとしているか。こっちの方が何倍も影響を及ぼすんだろうなと。

【力がある人=他人への理解力がある人=経験の量】って思いました。

③好き嫌い
好きじゃないことを続けることはしんどいです。例えば、ただ走るのは好きではない。ただ筋トレをすることも好きではない。
フットサルしながら運動がてら、自重で筋トレをすることは好き。ということでたまに個サル行って汗流してます。

もう4時でした。。シャワー浴びて出かけます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?