見出し画像

フリルがついた幾何学模様ワンピ

皆様こんにちは☺️革の染色師サエコです✨今回も前回に引き続き、私のレトロ・ワンピ・コレクションをお届けしたいと思います👗お付き合い頂けたら嬉しいです✨

革の染色のお仕事は下請けが多く、アップ出来る画像が無いので「好きなもの」を載せることに。今ハマっているのが、こちら「ワンピース」👗

「アラフィフだからこそ、ワンピースだ」と気づいて、今では毎日ワンピースを着て過ごしています☺️

だって、❶体型が気にならない❷着ていてラク❸コーデもラク❹洗濯やお手入れもラク❺女の子になれる……良いことばかり✨(ズボラが隠せないけど笑)

あと、気づいたのが「なんでワンピにハマったんだっけ?」という発端なんですけどね。きっかけは

💁‍♀️髪型を変えたこと✂︎

ずっとショートヘアだったのですが、昨年あたりから何となく伸ばし始めて、セミロングになったんです。ここまで来ると、切るのがもったいなく感じて、「30年振りにパーマ」をあてました。

これがまたとても気に入って☺️若い頃にパーマをあてた時はすごく老けて「2度とあてない!」と思ったのですが、今回はレトロな感じが逆に新鮮✨(ちゃんとスタイリングして写真撮ればよかった)

で、この新しいヘアスタイルに合わせて、服も変えたいな✨となり、たどり着いたのが「レトロワンピ」でした👗

なので皆様も、もし髪型がマンネリ化していたら、ガラッと変えてみるのもオススメですよ♪昔は似合わなかったスタイルも、今は似合うかもしれないし、新鮮に感じられるかもしれません❤️

#革の染色師 サエコ
#アラフィフ女子 #ウルフパーマ #レトロコーデ


🟦今回のワンピは、フリルの付いた可愛いロングワンピースです。(写せなかったんですけど、丈は足首まであってボリューム満点です)エリも付いているし、モノトーンなので、割とカチッとした場所にも着て行けて重宝しています。

私達おばさん世代が総柄のワンピを着ると、「ハワイアンセンター」みたいになることがあります←
その原因は「⚠️素材感」と「⚠️くびれの無さ」。注意してみてください。

ちなみに、こちらは古着屋さんで1,000円でした🫶デザインだけでなく、お値段までカワイイなんて❤️スキスキ❤️LOVE💋

ゼロをひとつ増やす着こなしを目指します。今回の貝殻ピアスも手作りです。私ってやりくり上手すぎる❤️(自画自賛で締め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?