見出し画像

29千の話

週明けの前場の日経平均が29357円で、600円近く上がりましたね。以前月曜日の話でも大体金曜日に売りが多く値下がりして、月曜日にその安くなったところを狙って買いが増えるので値上がりする、というオカルトっぽい話をしましたが、今日は一気に来ましたね。

ヤフーニュース見に行きましたが、別段取り上げてる所もないので記事にできるような要素がなかったのか、単純に中国向けの輸出が好調で黒字になったとかそこらへんですかね。知らんけど

ボクの塩漬けになってる株式たちも、なんもしてないのにプラス20万ぐらいになってましたね(苦笑)。今売ったらいいんでしょうが、なんせ自分、趣味が塩漬けなもんですから・・不器用でスイマセン。

先週も月曜日がパーンと上がったのですが、火曜日から下がったりあがったり下がったりして、結局思ったより上がらなかったのですが今週も明日の下げ幅次第では30千もいくんじゃないかなって思います。知らんけど

28千と29千って、千円しか違わないですが受け止め方と言うか、感覚が違うというか、なんていうか。頭悪いのでうまい事言えませんが、ゴールが近くなるとノリノリになってくる感じありませんか?え、ボクだけ?

ゴールっていうと30千達成したらみんな死ぬような気がしちゃうので表現には気を付けたいと思いますが、勢いって大事ですよね。後場で700円ぐらい上がって一瞬でも30千超えた、ってニュース流れたら、なんか行けるんじゃないかって気がしますね。

でも日本の政治家の皆さんって失礼ですが結構バカなので、勢いがあるタイミングで消費税増税とか言い出すんですよね。結構バカだから。いま給付金とか一杯出してるので、コロナ収束後一発目の話は増税だと思います。バカだから。

政治家がバカだということは、我々国民もバカということですのであしからずご了承ください(核爆)。

しかし30千まで上がってしばらく高止まりするなら、投資スタイルを本当に投信かETFにシフトしないとあかんですね。いよいよってところですか。でもこのスタイルはあんま好きじゃないんですよね。一番の問題は投信とかETFってなんかようわからんってところです。知らんけど

あ、今CMで投信で毎月現金がーってやってるのみましたが、現金で戻ってくるというのは、再投資による複利が期待できません。覚えといてね。

それでは皆様、良い投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?