見出し画像

28千の話

下がりましたね(笑)。

30千を超えて、すわ31千もいくか、と思ったらアレヨアレヨと29千を割り込みました。この世のすべてが日経平均に表されてるわけではないですが、登録銘柄の6割が下げたってんでまぁまぁってとこですかね。

関連記事を見ましたが、アメリカの金利上昇を警戒して売り先行の結果日本市場も釣られて下がったそうです。よくわかりませんが(笑)。ダウ平均は121ドル(約13千)下がったそうです。ケタが違いますね。

明日は週末で利確に流れるのでさらに下がる気もしますが、29千を飛んで28千まで下がったので、個人投資家は割安と感じで買い増しが増えるかもしれません。ボク個人はまだそこまで割安感は感じてないのでアレですが。

せっかくなんでこのタイミングで米国株買おうと思いましたが、マネックスさんにメンテ中とか言われちゃって結構泣いてます(笑)。そういうもんですよね人生。

投信もそうなんですが、やっぱり勢いがある米国は期待です。もう資産はドルで持っちゃっていいんじゃないですかね、ドル。うちの店もドル決済できるようにすりゃいいのに(混乱)。

ドル決済できりゃあなーと思いながら主要指数見たら1ドル107円とかになってるじゃないですかーやだー!ますます手ェ出せんじゃないですかー!

何かやろうとすると、こうやっていろいろ手出せんくなるところが人生ってところですか(苦笑)。仕方ないのでJTの株主総会資料でも読むことにします。

それでは皆様、良い投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?