見出し画像

3万円の話

ドラッグストアでシフト勤務をしていると、土日祝も勤務がほとんどですので特に祝日の感覚がなくなるんですね。今日はたまたま休みで外出したら巷が混んでましたので「ああ、今日は祝日か」と気が付く次第です。

というわけで今日も市場は休み、明日からですね。年明けからカゼひいて未だにグズグズしてるので、まだ動向を全然追ってなかったのですが、さっき見たら平均株価が28千超えてました。

28千はまぁいいのですが、驚いたのが平均株価の上がり幅ですね。休み前の金曜日に650円近く上がってましたね。ついでに為替を見たら円も103円台で落ち着いてる感じです。

アメリカがゴタゴタしてて嫌気の資金が日本市場に流れてるのかと思いきや普通にダウ平均も上がってますし、よくわからんですね(笑)。いや別によくわからんのは今に始まったことではないですが

普通なら明日は売り注文が先行して平均株価は下がる流れになると思いますが、もし明日また200円でも300円でも平均株価が上がれば、いよいよ3万円が見えてきそうですよね。

見えてきたところで、別にどうということはありませんが。

そして株価が高止まりすると、ボクのような末端貧乏投資家は出番がなく、ただひたすら割のいいETFだの投信だのを探さなければなりません・・寂しい!

大体がですね、コロナで巷はヒーヒー言ってて、GoToも中止、緊急事態宣言も出てる状態でなぜ株価が上がるのかほんとにミステリーじゃないですか。単企業の株価じゃなく、平均ですから全体が底あがってるわけです。

明日スコーンと下がるなら、それはそれですし、3万円が視野に入ってくるなら、投資の方法も考えないといけないですよね。例えば積み立てとか、積み立て、他には積み立てですかね、あとは・・積み立て。

積み立てしかないんか。

それでは皆様、良い投資ライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?