見出し画像

30千の話

最近部屋の模様替えをして、パソコンを奥に追いやってしまったのでiPadで書いたりしてますが、長くWindowsを使っていたせいかアプリの挙動とか文字の変換とかが地味に思うようにいかなくてストレスですね。

以上、どうでもいいお気持ちの表明でした。

いきましたねーあっさり。日経平均30千。誰かが30千いったら裸でTENGA使うとかツイートして、TENGA公式が期待待ちしてる微笑ましい状況ですが(どうなったかは、知らない)。

今見たらさらに400円近く上げてますね。ボクはてっきり利確で今日は下がると思ったんですけど上がってますね。一体なぜ上がってるのかさっぱりわかりませんが、そんなのわかってたらみんな億万長者ですから別にいいですよね。

日経平均は景気良くあがってますが、ボクのカワイイ塩漬けちゃんたちはなぜか一律に下がっているという悲しみ。JTの減配ダメージが癒えてないのにこの仕打ちはないよ!って半笑いになってます。

日経平均が上がり目で貿易収支も黒字で、GDPは真っ赤ってことはお金は上でグルグル回ってて下には降りてきてないってことですので、Twitterデモでカネを寄こせと叫ぶよりも、そのお金が回流してる上に上がった方が手っ取り早くないですか?って思っちゃいます。

上がり方は知りませんが(爆笑)。

コロナでヒーヒー言ってるニュースは良く流れてきますが、製造業は調子いようですし、おこもりサン向けのゲーム、IT系や日用品のスーパーやドラッグストアは比較的ダメージ少ないので、そっちに流れてそうですね。

手持ち株でも小売は伸びてますね。イオンとかイオン、あとは・・イオンかな。他持ってないのですいません。オークワでも買うか(唐突)。

あと土地ですか。REITは上がってました。一時期死ぬ寸前まで行きましたが(血涙)蘇生できたんですかね。でも少子高齢化からの空き家問題からの地方の消滅からので土地系は遅かれ早かれ滅びそうですが。

テレワークが義務化されて地方への移住が進めばワンチャンあるか・・近所のボロ家100万で売ってたから買っといた方がいいかも・・

ワンチャンねぇよ。

それでは皆様、良い投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?