見出し画像

ふんばった話

日経平均が3万円を超えたという話がでてから10日ぐらい。

短けぇ夢だったなあ(笑)。

うそです。よく踏ん張ってると思いますよ。8月なんて27千とかでしたからね。明日は秋分の日で市場はお休みなので、下がると思ったので前からちょっと目を付けてたヤマダ電機の株を買いました。

なんでヤマダ電機なのかって?おかんが好きなんですよ、近所のヤマダ電機のこと(笑)。あそこ電気屋なのに食品とか雑貨も置きだして、でもノウハウないから全然売れてなくて、売れないものを安く見切るんですけど、その見切り方がエグいというか、なんというかね。

おかんがそこで結構しっかりしたサンダルを50円で買ったんですよ。それ以来のヤマダ電機のファンになったようで(苦笑)。おとんもおかんも見切りコーナーに直進していくので、さすがに申し訳なくてボクは帰るたびにそこそこのスマホグッズとか買ってるんですけど・・なんかすいません。

ちょっと前までは530円台だったのですが、昨日から470円台になってきたので、これはいけるかと思い前場終了して昼休み中に成行で入れました。

今日一番の高値でつかまされましたね。軽く火傷したじゃないですか!!誰だよ後場一発目から吊り上げたの!僕か!?僕なのか!?裏切ったんじゃあないだろうなマネックスさんよォ!(八つ当たり)

476円で買えたらうれしいな、って思ってたので、まあ2円ぐらい許そう。どうせ塩漬けだし・・・って思いながらここで大きなミスをしたことに気が付いた!!

特定!特定!!特定!!!うわああああああああああ!!!!

NISA口座で買おうと思ってたのに!!!ミスっつ!!!!しまっつ!!!!

まぁいいかどうせ塩漬けだし。

皆さん、決戦は金曜日です。今日は祝日前の利確で値段を下げましたが、昨日ほどの下げ幅ではなかったです。ですのでここで金曜日、土日の市場休み前に「さらに利確で下がるか」「安くなったので僕みたいな腐れが買い増して上がるか」で来週のアレがソレになると思います。

オカルトですけどね(笑)。

アメリカが「タリバンとかザコ」とか言って国連に入れてやらんとか騒いで揉めたら下がりますね。所詮日本の市場なんてそんなもんです。

ちなみにアメリカのアップルちゃんは、一昨日は2%ぐらい下げてましたが今は持ち直して1%以上上げて(戻って)ますね。米市場が堅調ならたぶん買戻しが来て上がるんじゃないかなあ・・・

マネックスのアンケートで「日経平均は3万超えることはない!」と言った僕の言葉に信ぴょう性はゼロですが、いろいろテキトーに考えるのも楽しいですよね。あ、投資は自己責任でオナシャス。

それでは皆様、良い投資ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?