見出し画像

台本「ハッピーエンド」

長く付き合ってきた二人。何故か彼女が不機嫌です。
いったい、どうしたと言うのでしょうか?


ただいまー!あ、来てたんだ。いや靴あったし
なんか良い匂いすんなーって。
お?なんか作ってんの?やったね!
腹減ってたんだ、着替えて手洗ってくるわ!

お!オレの好きなパスタじゃん、トマトサラダまで
んじゃ、いただきます!
(間)
ん?なんで黙ってんの?食べないの?
え、何、何?どうした?
ん?…
「作ってもらって当たり前って思ってない?」
って……
あ…ありがとう。感謝してるよ…
凄くウマいし……
え…?まだ怒ってる?
…「周りよく見てって」……
あっ…掃除!…洗濯までしてくれたんだ…
ごめん。気付かなくて。ホントありがとう…
ね!だから機嫌直して、ほら一緒に食べよ!
(間)
…え、なんなんだよ…目も合わせてくれないって…
ん…??「私の事、女として見てるか」って…?
「私は、あなたの家政婦じゃないって」……
(間)
ご、ごめん…なんかさ…その…段々さ
当たり前みたいになってたのは…確か…かも。
そ、それに…なんか、口にするのも…
恥ずかしくなってたかも…
だ、ダメだよな。ちゃんと言わなきゃな。
(間)
あ、あの…いつもありがとう。感謝してるし
誰よりも大切に思ってる……
だ、大好きだから…あ、あの、そのさ…
オレと…結婚して下さい!!
(間)——吹き出す彼女——
プッ!って…何、笑ってんの?オレは真面目に…
え?…「やっと言ったな」って…え?
そ、それじゃあ……「よろしくお願いします」って……
え!やった!!え?本当だよね!?
「うんうん」って…やった!!ありがとう!!
ちょっと抱きしめさせて!
ギューッ ちゅっ ちゅっ(軽いリップ音)
本当にありがとう!俺…絶対幸せにするから!
え?何、何?……三人で幸せになろうね…って…
え、え〜っ!…赤ちゃん…?ここに?
マジで〜!めっちゃ嬉しいよ!ありがとう!
よし!三人で幸せになろうな!
ふ〜っ…改めて、よろしく!未来のオレの奥さん!
そんで、よろしくな、オレ達の赤ちゃん!
ちゅっ!ちゅっ!(リップ音)

——男のハッピーエンド 完──

(ナレーションベース)
その夜、自宅に帰った彼女は…
鍵付きの日記帳を開き、ペンを走らせていた…

(彼女の心の声で)
やった、結婚して下さいって言わせたわ…
うふふっ、実は、お腹の子は彼の子ではない…
あまりにマンネリ化してたから私は浮気をした
子供の父親は、浮気相手だ…
でも、アイツとの結婚は考えられなかった
ニートだし、金無いし!
ただ体の相性が良かっただけ……
幸いにも、私の好きな顔のタイプだったから
彼にも似てたし…万が一を考えて
彼との血液型も同じ相手にしておいた…
この子が産まれても、顔もきっと彼に似るだろう
血液型も大丈夫…なんの不安も無い…
アハハ!…これで私の人生も安泰だわ…
うふふっ…
女は墓場まで持っていく秘密があるものなのよね…

彼女は満足気に日記帳を閉じた

——女のハッピーエンド 完──


作者より
クズは男ばかりではありません
女の方が数倍も上手だと思います
世の中、バランスで成り立っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?