見出し画像

絵が好きすぎる

私は絵画教室ルカノーズの池袋校で火曜日午前に教えています。
私のクラスは平日午前中ということで生徒さんが少なめというのもあってか、とても和気あいあいと楽しく授業をしています。
あ、これはわざとらしく宣伝をぶちこんでみたのですが、気がつきました?(笑)
無料体験募集中ですよ。

それはさておきw、

先日、ルカノーズ全体でのリアルとオンラインでの講評会があり、講師として参加させていただきました。
講評会というのは、生徒さんが作品のプレゼンをし、先生方がそれについてアドバイスをする会のことです。
今回は密を避けるためにリアルとオンラインとに分かれて開催しました。
いつもより参加者は少なめだった(?)ようですが、
みんなが描いた作品達に感動しました。
私自身も凄く真面目にたくさん悩みながら絵を学んでいたことがあるので、
生徒さんの緊張感も分かるし、一生懸命な気持ちも分かるしで、胸がすごく熱くなりました。
そして凄く楽しくてワクワクもさせてもらいました。

そう、私は絵が好きすぎるのです。
人の気持ちが詰まった作品がとっても大好きなのです。
一生懸命描いた、想いの詰まった良い作品をたくさん見せてもらって、本当に幸せでした。


生徒さんが次はどんな作品を描かれるのかを楽しみにしつつ、私ももっと生徒さんに負けじと絵を描こうと思いました。

ルカノーズ主宰 レンジ先生 / タグボート社長 徳光さん / 池袋校火曜クラス講師 shiori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?