うつの心と身体(発症から半年)

 最初にうつと診断されて(診断書には「うつ状態」とありました)抗うつ薬を飲み始めて半年ぐらいたった時から心が辛くなりました。何もやる気が起きないし、身体はだるいし・・・

 このころから、自分を責めるようになっていきました。「俺って必要?」「俺いらんやろ?」とか、車で都市高速を走っている時なんかは「このまま壁に激突すればどうなるんやろ?」とか。周りの人たちの言葉が自分を責めているようにも聞こえはじめます。

 やっぱり、俺、うつなんや。

 不思議なことに心が辛くなると、背中の痛みは少し軽くなるような感じでした。それからの半年は1日中家で何もせずボーっとしてる日が続きます。1日中パジャマのままで外にも出ず、ひどいときはずっと布団の中です。

 このままやったら、俺、どうなるんやろ???

                             つづく

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?