見出し画像

修理について

修理の依頼方法


KAZOKU JEWELLERYではジュエリーをお使いいただいている中でチェーンが切れてしまったり、指輪のサイズが合わなくなってしまったり、ついている石が外れてしまった!といったメンテナンスにも対応しております。

修理の流れについてまとめましたので、どうしたら良いかお悩みの方はご一読ください。
最後にカスタマイズについても書かせていただきました。

まずはご連絡ください


お問い合わせフォーム、LINE公式より、修理希望とご連絡ください。
デザイナーが返信いたしますのでしばらくお待ちください。

①写真の送付をお願いします

その返信メールに修理するジュエリーのお写真を添付していただくと無料or有料でお直しできるか判断し易いです。もし保証書もございましたら一緒に購入日が記載された面の写真をお送りください。

②修理費用と納期をお知らせ

無料、有料でのご修理かを写真にて確認いたします。
どのくらいで修理が完了するかもこの時にお知らせいたします。
簡単な内容でしたら2週間ほど、加工が必要な場合ですと3週間~4週間ほどいただいております。

③郵送方法と送料について

修理の場合、往復の郵送料をご負担いただいております。 お客様のご都合の良い郵送方法でお送りください。
◆レターパックライト(郵便局、セブンイレブンで購入可能)
その他、佐川急便やヤマト宅急便もございますが送料が高くなってしまいますので、レターパックは追跡番号もついておりますのでお勧めです。
お戻し用の返信用封筒(レターパック)も二つ折りにして同封してください。同封を忘れてしまった場合はヤマトの宅急便コンパクトにて着払い発送いたしますのでご了承ください。
◆佐川急便、ヤマト運輸、郵便局をご利用のお客様は修理完了時、着払いにて発送いたしますのでご了承ください。

◇KAZOKU JEWELLERYの保証書をお持ちで、保証期間内の方につきましては送料は弊社負担となる場合がございます、保証書を必ず添付くださいませ。

④送付いただく住所をお伝えします

郵送先住所のお知らせ。弊社の修理受付住所をお伝えいたしますので、そちらまでお手数をおかけしますがお送りください。

⑤修理内容の最終確認とお支払い

修理品がお客様より到着し、内容を再度確認させていただきます。
この時に修理費がかかる場合はお振込みをお願いしております。 お振込みの確認がとれましたら加工に進みます。オンライン決済をご希望の場合はお知らせください。

⑥修理完了のお知らせ

修理完了(2週間~4週間) お客さまにご連絡し、郵送させていただきます。

⑦お客様のご自宅へ到着

修理完了品を同封頂いた返信封筒にてお送りいたします。
1~2日でお客様のお手元へ到着。
内容をご確認いただき、問題なければ修理完了となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

⑧その他のご相談

修理だけでなく、身につけている中でチェーンの長さを短くしたい、長くしたいなど年齢と共にジュエリーのカタチを変化させてその時その時の自分に合うデザインにカスタマイズしてください。
こんなことデザインした人に相談するのは失礼かな、、とか考えてしまって、、というお声をいただいたことがあり。お客様にお気遣いいただいてたんだなと気付いたことがありました。
私は気に入って身につけていただいているだけで嬉しいです。
これからも永く身につけていただけるならお客様の人生に寄り添って喜んでカスタマイズさせていただきます。

⑨人生に合ったカスタマイズを


実は私自身も最近ピアスのチェーン長さを短くしました!
子供がやんちゃな時期でゆらゆらと耳元で魅力的に揺れるデザインは子供に触って遊んでいいよ!と言っているようなもので(笑)強い力で引っ張られた時にはピアスホールが割かれるんじゃないかと恐怖を覚えます。。
短くすることで、このピアスの使用頻度は増えました。
お客様の中でもこういったお悩みを抱えている方がきっといらっしゃるだろうなと感じています。

⑩最後に


ここに書くだけではすべてのご購入いただいた方まで届かないかもしれませんが、池袋東武やコレド室町、横浜そごう、阪神百貨店、ギャラリー山小屋、他にもいろんな場所で販売をしてきましたが、どこか何かのタイミングでこのページに訪れてくださった方は一度ご相談下さい。

私は久しぶりにお客様からご連絡いただく事も手元に戻ってくるジュエリーに会えるのも楽しみにしています。

お問合せはこちら

ご連絡はウェブサイトのorder&contactページ、もしくはLINE公式をご利用ください。以下のリンクより移動いただけます。

コンタクトページへ

LINE公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?