見出し画像

お知らせとご報告

大変お久しぶりになってしまいました、、、!

2024年初投稿がこんなにも遅くなってしまいました。
12ヶ月連続リリースの楽曲についての投稿もなんと半分で止まっております。(笑)


なんとも私らしい自堕落な現状ですが、
2月の終わりに色々と名古屋ギター女子部から発表と報告があったので、
まずはその件について少しお話ししようかなと思います。



約7年の間活動してきた名古屋ギター女子部ですが、
来週2024年5月4日に開催するワンマンライブをもって活動休止することになりました。


その経緯は一言で表すことが難しく、
5人それぞれに様々な想いもあるので、まずはこちらの動画を見てからこのnoteを読んでいただけると嬉しいです。







ここ2年くらいはずっと「12ヶ月連続リリース」関連で動いていて、
みんなの前で歌ったりという活動こそ少なかったけれど、目まぐるしい日々を送っていました。


ずっとオリジナル曲は提供だったり再録だったりがほとんどだったので、自分たちで制作したものを発表することがすごく新鮮で、大変だけど毎日楽しかったです。


そんな日々の中でも時は進み続けていて、
なんの疑問も持たずにひたすら続けてきた「音楽」と自分はこれからどう向き合っていくのか、じっくり考えたいと思うようになりました。


「歌えたらそれだけでいい」に、
「伝えたい」という気持ちが加わったからなのかなと思います。



それに気づけたのは、12ヶ月連続リリースがあったから。


YouTubeを開けば、
私たちの音楽がいつまでもそこにある。
きっと自分たちの曲に、とーんっと背中を押される日も来る(今もあるけど)。


宝物のような曲たちを残せて、本当に良かった。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃



「 5人でなにかやりたい」と私が思う日は、またきっと来るんだと思います。

すぐではないかもしれないし、逆にめっちゃすぐかもしれないし、
音楽でもないかもしれないし、
もはやおばあちゃんになったときかもしれないし、
その頃にはシニアクラブになってるかもしれないけど、、、




今はとにかくお腹がいっぱいという表現がきっと一番近くて、もう食べられない。
ハングリーな心はないけれど、とっても幸せです。


全速力では走り続けないかもしれないけれど、
自分の中に書きたい歌が溢れたら曲にしたいと思うし、
曲を作ることがそれほどなかったとしても歌うことはほそぼそと続けて行きたいと思っています。


そしてメンバーが必要としてくれるなら、いつでもパッと一緒に何かやれたらいいなあ。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃




「青春だなと思える場所を、私たちこれからもが作っていきます」ってMCで話したこと、

いろんなしがらみがあって何年もの間全然ライブができなくて、またライブするから楽しみにしてて!と言えなくなってきてしまっていたこと、

ず〜っと心に引っかかっていました。

久しぶりの箱ライブが最後になってしまう。
申し訳ない気持ちもいっぱいです。



約7年の間に出会ってくれた人たち。
あなたのおかげでここまで走って来られたのだと、伝えたい。


「早くライブでみんなと一緒に歌いたいね」


5人でそう話しながら、
そんな日を夢見て制作してきました。


5/4(土)
おっっっっっきい声で一緒に歌おう!
クアトロで待ってるね!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


名古屋ギター女子部・ワンマンライブ
「Travelers」


5/4(土)
@NAGOYA CLUB QUATTRO

Opening Guest:H△G(Chiho / Yuta)

開場 17:00 / 開演 18:00
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,500(D別)
※ CD アルバム「Travelers」付きチケット:¥6,000(D別)

◆ 通常チケット(先着)
一般発売:4/13(土)12:00〜

https://eplus.jp/guitargirls758/


名古屋ギター女子部・CD アルバム「Travelers」
¥3,000(税込)/ 全12曲 / 初回限定生産


5/4(土)リリース


[ 収録曲 ]
01.「マボロシ」
02.「真っ白な日々」
03.「SOUND WICH」feat. Chiho(H△G)
04.「ビニール傘」
05.「君のいない世界なんて」
06.「the Breath of Life」
07.「連星」
08.「echo」
09.「アイライン」
10.「午前3時」
11.「君といた場所」
12.「ムーンライト・トラベラー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?