見出し画像

にーまるにーいち! [ギタじょぶ活動報告書#8]


みなさんどんな大晦日をお過ごしでしょうか!
今日で2021年も終わり。
一年を振り返ってみようと思います。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

2021年。
Major 2nd album『Re:POP2〜春のゆくえ〜』のレコーディングに始まった一年でした。
アー写撮影、MV撮影、リリース。
そして、テレビやラジオなどメディア出演もさせていただきました!


わたしの父に雰囲気が似ている(とわたしは勝手に思っている)バカリズムさんの番組に出演させていただいたことが特に印象に残ってる出来事かなあ。
升野さん、「わー名古屋っぽい」って一体どういう意味だったんでしょう!(笑)


そして4月には、高校の先輩であるcinema staffさん主催のOOPARTS2021初出演。岐阜市文化センター。


わたし個人としては6年間憧れ続けたフェスだったから、
これほんっっっとうに嬉しかった。。。



そして5月はインストアライブでたくさんの人にCDをお届けできました!


と思ったら、途中から世の中の雲行きが怪しくなり。


8月にクアトロでワンマンライブをやろう、
それに向けて、7月からワンマンにつながるストーリーを描くYouTubeライブを企画しよう
そう思っていたけど、あえなく中止に。
たくさんの人を残念な気持ちにさせてしまったと思うし、私たちもとっても悔しかった。

だけど配信ライブという形でめちゃめちゃかっこいい映像でみんなに届けることができました。
思っていた形ではなかったけど、
予定通りだったなら作れなかった作品があったと思うと、今は前を向けます。


秋頃からは少しずつ晴れ間も見えてきて。
『芸術鑑賞会』で高校生たちの授業の時間を預かって学校公演をする、という初の試みもしました。
自分達は何者なのか?
自分達にできることは何なのか?
向き合ういいきっかけになりました。



11月の終わりに公開されたのは、名古屋ギター女子部久々のオリジナル曲『ノンフィクション』。

国際交流・国際協力・多文化共生などをテーマとした「ワールド・コラボ・フェスタ」のアンバサダーとして、新曲を書き下ろし歌わせていただきました。

みんなの反応がすごく嬉しかったです。ありがとう!
来年につながる大事な一歩でした。



✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


そして、来たる2022年。
この前、ギタじょぶチームで久しぶりに金山に集まって、ミーティングという名の決起集会を行いました。


どこへ向かえばいいのか分からない時が一番辛くて苦しいです。
でも、目指す先がはっきり見えた私たちは、めちゃくちゃ強いです。
今までもそうだったから。

今度こそ無理なんじゃないかって思ってしまうようなことも乗り越えてきた、それはこの5人のメンバーそしてギタじょぶチームだから引き起こせたものだと本気で信じています。ていうかそうですそうなんです。

2022年も、私たちは新しい挑戦をし続けます!
今回は、結構勇気のいる大きな挑戦になるかも。
だけど私たち5人が夢に向かって手を伸ばす姿が
誰かの背中を押すことができたら、みんなと一緒に頑張って行けたら嬉しいです。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


このnoteで活動報告書を書き始め、自分の頭の中を文字に書き起こすことで新しい発見がたくさんありました。
来年はもっといろんな角度で書いてみることができたらいいな!
だらだら長いですがお付き合いください。(笑)


また、1/1 0時ちょうどにはちょっとしたリニューアルイベント(???)を企画しているのでお楽しみに✌︎


2021年もたくさんの愛をありがとうございました!
2022年もよろしくね!!
みんなにとって、いい一年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?