見出し画像

わたし。 [ギタじょぶ活動報告書#10]

5月になりました。
みなさまどんなGWをお過ごしでしたかー!


5/1は伊藤汐梨バースデー

でした!


みなさん、SNS等でたくさんのお祝いのメッセージをありがとう!!


今まで12/6にこんどうゆみか、12/12にCHISA、とお誕生日を迎えるメンバーのメンバー紹介をこのnoteでしてきました。

普通に自己紹介するか〜とも思ったのですが、せっかく誕生日当日を1日中メンバーと一緒に過ごせたので、今回は「活動報告書」という形で書いていきます!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


お出かけ計画を立て始めたのは確か1ヶ月くらい前。
その時はもちろんその日の天気など分かるはずもなく。


数日前になって予報を見てみると、降水確率 60%。
割とアクティブめな行動計画を立てていたので、おっこれはまずいぞ?
と思っていたら……

3日前 70%
2日前 80%
前日には 90% 



ああそうでした、私は雨女でした。
最近はそうでもないなと思ってたんだけど、才能が舞い戻ってまいりました。
おかえりー!くっそー!!!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


というわけで、急遽行き先を変更。
ここ2・3年くらい、ずっと行こう行こうと言っていた場所へ。



去年の年末のうちから、2022年こそ初詣に行こうとメンバーと予定を合わせていて。
あまりに楽しみが過ぎた私は、着物や帯、小物類までもを新調してウッキウキだったんだけど、、、
その時はまんぼうで断念無念残念。


それからずっと機会を伺っていましたが、4ヶ月越しに念願叶って5人全員で猿田彦神社へ行って来ました!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


美咲ちゃんが買って来てくれたマクドナルドと、メンバーのハッピーバースデー大合唱にはじまった最高すぎる旅の幕開け。


道中は英語禁止ゲームしたり(どりーしおりが弱い)、
車のワイパーがどのくらいのBPMを刻みながら動いてるかを当てたり(ゆみかしおりが強い)、
発声について語りながら奇声を発したり(だいぶ語弊)、
なんだか私たちらしすぎることばかりして過ごしていました。


そして到着!お参り!!
大雨の中 お賽銭を握りしめて
にれいにはくしゅいちれいだよね!?
と不安そうに確認し合う5人(笑)


みんなでおみくじひいて、

中吉だったけど嬉しいことが書いてあった



絵馬は我らが部長が。

力こもってます



御守りも買いました。
みんなでマイクケースに入れるの!

カラバリ豊富でしたかわいい



✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


お参りした後は、お隣のおかげ横丁で

食べて、

めかぶー!


食べて、

むしがき!!


のんで、

ビールお腹ふくれる!


食べて、

やきがき!!


のんで、

にほんしゅ!


プラス、がっついて撮り忘れた
きゅうり一本漬け、
牛串、
美咲ちゃんが買ってくれたミンチカツ!
ひたすら美味しいものを食べて食べて、三重県とはお別れ。


名古屋に帰って、お寿司屋さん行って、
コンビニでデザート買って食べて、
楽しい楽しい爆食旅は終了しました。

✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


よくよく思い返してみると、江ノ島、伊勢志摩、高山……
今までメンバーとともに遊びに行った場所はいくつもあるけれど、5人っきりで遠出したことは意外に一度もなかったかも。


だけど私たちってメンバーである以前に友達だし、やっぱもっと遊びに行きたいよね(笑)


まだまだディズニー、ユニバ、キャンプ、、
行きたいねって言ってる場所がたくさんあるから、今からわくわくしています。


愛しのメンバーたち!!
誕生日を一緒に過ごしてくれてありがとう!!!

らぶ!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


誕生日を迎えるから、というわけではないのだけど、4月の終わり頃はいろんなことをぐるぐると考えていました。


昔作った曲のデモを漁っていた時、3〜4年前に自分が書いた歌詞にこんなものがありました。

「自分が誰なのか 自分よりずっと誰かが知ってただなんてさ 情けないよな」



私は小さい頃から いつも人の目を気にしてばかり。
何をやっても、誰かの後押しがないと勇気が足りなくて諦めてしまう。


自分で決断することができないから、失敗するのが怖いから、そして自分の未熟さを知るのが怖いから、
人に相談するふりをして実は誰かに自分の人生の舵取りを委ね続けてきてしまった。


私は私の人生しか生きられないし、
他の誰かもまたその自分自身の人生しか生きられない。

それに気づくたび後悔するのに、何度でも同じように勇気不足でまた後悔してしまう。


ああもう私はそういう人間なんだって諦めてしまうこともできるかもしれない。
ふわ〜っと誰かの顔色を伺って流されて生きていく方が、私はむしろ楽なのかもしれない。


だけど私は、変わることを諦めたくないなって思います。

それは、未熟でも一緒にもがいてくれるギタじょぶチームの存在があるから。
だめだめな娘、孫、お姉ちゃんでも、支えてくれる家族がいるから。
何かあればすぐ電話して話を聞いてくれる友達がいるから。
そして、一歩一歩が小さくてもギタじょぶの今を、未来を楽しみにしてくれるみんながいるから。



今までとってもたくさんの人に甘え続けてきてしまった。
本当に出会う人に恵まれてるし、なんって幸せなんだろうって思います。

だから、私がちゃんと私としてみんなと向き合っていきたい。
私として一緒に生きていきたい。
そして、自分の声にも耳を傾けていきたい。


何度ライブで歌ってもタイトルがつけられなかったあの曲に、
いつか「これだ」って思えるタイトルをつけられる日が来ますように。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


今は制作が主で、みんなのことをお待たせしてしまっていて申し訳ないなあと思う日々です、、!

ギタじょぶって想像してた以上に不器用みたいで、、!(笑)
その期間にもできることはたくさんあると思うし考えているので、もう少しお待たせしてしまうかもしれません!
だけどみんなが楽しんでくれるように今は5人で踏ん張って頑張ります!
いつも応援本当にありがとう!!!

とっても長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?