見出し画像

アタラシイギタジョブ[ギタじょぶ活動報告書 #12]


先日、とうとう解禁しました。

名古屋ギター女子部、新章。

\ 12ヶ月連続リリース決定! /



来年1月より、
配信シングルを「 12ヶ月連続リリース 」します!!!!!





そうなんです!

2023年は、毎月リリースをします!!!!!


そして今回
作詞作曲も、編曲も、アートワーク系も、
すべて自分達でやります。


周りの人たちに少しずつ助けてもらいながら。


名古屋ギター女子部の、新しい挑戦。


CHISA
こんどうゆみか
伊藤汐梨
後河内美咲
どりー


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


これを決意したのがちょうど去年の今頃。
結成当初は提供曲が中心、最近はカバーを中心に活動していた私たち。


どの時期も考えがあって選択してきた「音楽」だった。


「自分たちで曲を作る」
シンガーソングライターが5人集まってるんだから、誰でも発想することだと思います。


だけどそもそも私たちは全員ソロ活動をしていたし、ギタじょぶはそれとまた別プロジェクトだったし。


当時は5人で音楽を作りたいとは、わたしは思わなかった。


活動していく中で自分の心境にも変化が訪れて。


強く強く、
『名古屋ギター女子部』をこの5人でやり続けたい
と思うようになりました。


そのためにはどうしたらいいか。

自分達がやりたい事とは何か。



行き着いた先が、
「自分達の音楽を作る」
でした。


いや〜〜〜
遠回りでしょ?(笑)
え、6年目でそこ???
って思うでしょ。


でも、ばちばちにベストタイミングの新章幕開けだとわたしは思っています。


そりゃ早けりゃ早いほど良さそうな感じはするけど、
私たちにはこのタイミングがベストだと思う。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


とはいえ、制作が始まってすぐの頃はまだ不安でした。
だけど、編曲が上がってきた時、
これは、、いいナ!?!?
と確信に変わりました。



第一弾
1/18(水)リリース
『マボロシ』


CHISA作詞作曲。
そしてこんどうゆみかが中心となり編曲を担当。
ジャケ写は、後河内美咲と作曲者のCHISAが担当しています。


『マボロシ』


えっとあとどりーと伊藤汐梨はいい歌を歌いました!!!

(笑)


5人で超最高すぎる作品を作りました。

それが、12ヶ月続きます。

幸せです。。。


いままでみんなのことお待たせまくって本当にごめん!!!


期待してあと少しの間待っていてね!!!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


2022年も間も無く終わります。

みんなはどんな一年だった???


わたしは、
自分が出来ると思っていたことが実はそんな得意じゃなかったり、
苦手だと思ってたことが実は案外できたり。


自分の強さも弱さも知った、
自分のことを知れた一年でした。


一人暮らしを始めたり、その他にも新しい変化がたくさんあって。



幸せなことも、辛かったことも、楽しかったことも、悲しかったことも、
もどかしいことやうまくいかなかったこともあったけど、
ずっと忘れたくないことばっかだったし、一つ一つの選択に後悔してることは何一つ無いです。


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


私たち名古屋ギター女子部は、今年1年主に制作をしていました。

音楽において制作期間がとても大事なことは分かっているけど、
発表をしない、というのはまるで止まってしまっているようで、怖くなったりもしました。



名古屋ギター女子部ももう6年目。
当たり前だけどその分確実に時は流れていて。


周りの友達を見れば、転職したり、結婚したり、人生の分岐点を迎えて、自分でこの先の人生を考えて未来に立ち向かってる子も多くて。


焦るというわけではないけど、ちょっとだけ不安を覚えたりも正直しました。


今までなんとなくやり過ごしてきたことに目を向けなければならなかったり、
自分ひとりだったら今頃逃げてただろうなってこともたくさんあったけど、、

やっぱうちのメンバーってすごいんですよ(笑)


これ、答えなんて出るのか?
道標なんて見える日が来るのか?

って思うようなことも、向き合い続けて。


この前忘年会をして、朝の6時まで今のことや未来のことを話し続けて、ようやく道が少し見えてきました。



少し見えただけで、めちゃめちゃ光が射してきた感がしちゃうけど、
ぱたんって閉じちゃわないように、5人で着実に進んでいこうと思います!


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


2022年、もどかしさも苦しさも味わったけど、
全てはこれからの未来のためにあったって言えるように頑張るぞー!!!


来年の目標は、
思考を止めないこと。
自分の意思で生きていくこと。

石橋を叩いて叩いて叩く動作で疲れちゃいがちなわたしだけど、やってみたいと思ったことに えいって飛び込んでみること。

そして、懐の大きいいいヲンナになることです。(誰かと同じこと言ってる)

あっあとフットサルそろそろほんとに始めたいし、
着物もいっぱい着たいし、
いい歌いっぱい歌えるようになりたいです!
(溢れ出る欲)


✎𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃



出会う人たちに本当に恵まれている私です。


そんな人たちに、幸せでいてほしいな〜〜〜
って思うんだけど、そのために出来ることって悲しいほど限られてるんだよね。



だけど、きっと届くと信じてこれからも歌を歌います。


2023年、みんなにとっていい一年になりますように!!!!!


良いお年をお迎えください!!!

来年もよろしくね!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?