見出し画像

食べすぎるならまずは日にあたる!


焼きたくてタンクトップで外にいたら
完全にお腹をくだした夏先取りSHIORIです
こんにちは~!

私のおはようルーティンは
朝起きたら全力でカーテンをめくり
日光を浴びる

何気にやってる人も多いと思いますが
このルーティン

誰でもできるので
是非やってほしい!



■セロトニンとは?

=いわゆる幸せホルモン
体内で生成はできないので、
日光を浴びることによって
セロトニンの分泌を促します!

セロトニンの分泌すると
どういうカラダにとって
良いことがあるかって?



■セロトニンの効果は?

今回は、その中でも

「食べ過ぎたり」
「食にはしってしまう」方に向けて



自律神経のバランスを整えたり
イライラを抑える効果
があります!

幸せホルモンは脳に支配されているので
脳さえコントロールしちゃえば

食べ過ぎることもなく

それによる嫌悪感を感じ

また、食べてしまう・・・
なんてループから抜け出せるかも
しれません!!!!





■日光の他にセロトニン分泌方法は?

・運動する
・腸内環境よくしておく
・トリプトファン摂取する
(朝に、魚の摂取はオススメ!)
・メラトニン分泌
(睡眠の質あげれることなら何でもして!)
ここでは解説省きます!

特に、男性に比べて女性の方が
セロトニン分泌が少ないので、
男性よりも意識してほしい


まあまだ夏にはちょっと早い
話かもしれませんが、
今から、明日から年中無休できます


もちろん、これから暑くなりますが
真夏に
サングラスに
長袖長ズボンに
帽子
なんなら今なら+マスク・・・。

日に当たらなくなると
上記で伝えたことの真逆になる
ということですね。
自立神経が乱れたり、
イライラしたり・・・。

赤ちゃんなら成長不全 側弯症
子供なら成長不全
お歳を重ねたもんなら骨粗鬆症
メンタル精神疾患的にも・・・

シミがこわい?
シミだしたくないなら、
どれだけ食事きにしているか
逆に気になります!



日光を適度にあびることで
食べ過ぎを防ぎ、
見てくださった方や
私と関わる方が
健康なココロとカラダで
この夏過ごせますように!😁☀️

--------------------------------------
𝗦𝗛𝗜𝗢𝗥𝗜 𝗬𝗢𝗦𝗛𝗜𝗢𝗞𝗔/吉岡 詩織 
フィットネストレーナー・インストラクター  

Instagram✈︎はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?