見出し画像

どうせコーヒー飲むなら運動前で燃焼率UP


常にタンブラーを持ち歩き、
毎日必ずブラックのコーヒーを飲むほど

コーヒー大好きです☕️


昔は甘党🍰
ちょっと昔は微糖🍡
今や無糖☕️


キッカケは
運動指導に+
食事の指導が入ってくるにつれて


人に発していると自然と自分も
発している選択を選ぶようになり
(脳っておもしろい)


🍫ミルクチョコレート→ブラックチョコレート
☕️ミルクコーヒー→ブラックコーヒー

いつの間にか
習慣化されて今に至ります
今や当たり前の選択



まぁそんなコーヒーせっかく飲むなら
運動の前に飲むことで
燃料率UPする秘訣かいちゃいます

(私ブラックコーヒー飲めない
ねんけどな・・・。って方も
まだチャンスはあります♡)






■コーヒー=カフェインの作用

カフェインをカラダの中に摂取すると・・・?
(ブラックコーヒー苦手な方・・・
緑茶でもOKです!!!!)

目を覚ましたい時とか、
シャキっとしたい時にいれがちですよね

体内に摂取するとこで、
アドレナリンやノルアドレナリンの
興奮作用が働くホルモンが分泌され
るので、実際テンションあがりますよねぇ!

わたしもよくレッスン前に
注入してました💗



これらのホルモンが分泌されると
体脂肪が、血管中に脂肪を流すような
働きを加速してくれる
!ラッキー


ただ

悪魔でも遊離脂肪酸の数が
増えるだけなので、
運動しなきゃ使われず
結果脂肪は使われず意味がない😅


■カフェインのタイミングを間違えると・・・

かといって量を増やしたり
いつでも飲むだけで、
脂肪燃焼するわけではなく


+ 運動がセット

何もしない時に飲んでも、
遊離脂肪酸が使われることはないので
中性脂肪として、脂肪組織に蓄えられて
終了・・・・。悲


最大のポイントは

ブラックコーヒー(又は緑茶)
を摂取した後に運動をすることです!

何度も言います



■カフェインならなんでも良い?

エナジードリンクの方が
カフェイン入ってるやん!

→たしかにそうです。
(わたしも昔はダンボール買い、、苦笑)

ですが【人工甘味料】や【糖分】が
かなり入っているので
オススメはしません。。。




お茶なら何でも良いやん・・

ズバリ
市販品でのお茶は農薬まみれです

新芽のでたばっかりの高級なお茶は
カフェイン濃度が高いので
オススメです・・・!
(ちょっと高つきますが・・・。)




また、カフェインの取りすぎや
寝る間際に摂取すると
睡眠の質が下がったり
ホルモンバランスも崩れてしまう
可能性もあるので
1日コップ1杯程度を目安に!


じゃあ
今日もトレ前にコーヒー飲むで~




--------------------------------------

𝗦𝗛𝗜𝗢𝗥𝗜 𝗬𝗢𝗦𝗛𝗜𝗢𝗞𝗔/吉岡 詩織 
フィットネストレーナー・インストラクター  

Instagram✈︎はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?