見出し画像

夫が酒に飲まれて帰ってきたら

こんにちは
こんばんは
なごみです。

先日の話
夫が酒にのまれて朝帰りしました。

みなさまご存知の通り
我が家には乳児がおります。

それなのに
朝帰りです。


朝帰り。

(朝帰りって聞くと、
ドリカムを思い出す人はきっとわたしと同世代)


朝6時半前に帰宅した夫。

俺はバカです。
と言いながら
今にも吐きそうな顔で家に入ってきました。


朝帰りした理由は
飲み会の帰りが午前0時をすぎて
実家に泊まったから。


0時すぎに今から帰宅すると連絡があり
その30分後に
実家に帰ります。と連絡
そして
義母からも
ひどい状態やからこっちに泊まらせるねと連絡。

ベロンベロンで帰ってこられるくらいなら
朝帰りの方がましと

判断してのお泊まり。



だって
夫の帰宅により
わたしも息子も睡眠妨害されたくないから。
(その代わり義母が睡魔妨害されてますね。すみません)


何より夜中に夫がいなくても
なんら困らないし。
(息子が夜泣きしても夫の役目はない笑


なので
朝帰り自体には怒りはなく
ただ
そうなるまでお酒を飲むなって話ですよ。

朝帰りして
グロッキーな夫が
息子のお世話をできるはずもなく
保育園にもギリギリの時間で送り届けたらしい。

ちゃんと送っただけ偉いのかな?

いやーーー
20代前半ならまだしもさ
もうさいい歳して
お酒に飲まれるかね?

若くないんだから 
飲み方を考えて欲しいわー。

でさ、
何よりイラっとしたのは
こっちはいつも2人でやってることを
バタバタと1人でやってる時に

お水くださいって言われたこと。

そして

OSー1か何かある?

って言われたこと。

自分のことは自分でしてくれ!



わたしも妊娠するまでは
お酒大好きで
よく飲んでたし、
飲み会も大好きだったし
お酒を悪者にしたくない。

(お酒はビール派でしたが
もうたくさんは飲めない)

お酒ってさ
楽しく飲むものだから


お酒を飲まない人も

楽しく飲める『飲み方』をしてほしいよね。


久しぶりにプリプリしてしまったわー。


夫はわたしにプリプリされて

数ヶ月ぶりの飲み会だったのにー😒

って言ってましたが、
そのメンバーでの飲み会が数ヶ月ぶりだっただけで
毎月友人と飲みに行ってるがな!

飲むなら
飲まれるなーー!

お酒を飲む時は必ず水を飲むこと。

次の日にお酒を残さない飲み方をすること。

これを約束してもらいました😙


まぁ、きっと同じこと繰り返すだろうけど笑
それも含めて夫だからねーー。

そして
わたしもまたプリプリしちゃうんだろうけど笑


仲良し夫婦でも色んなことありますー。
でも、
なんかさ
人間らしくて良くない!?笑

喧嘩したり
ムカついたり
イラッとしたり
でも
キュンとしたり
ほわぁーと暖かくなったり
ゲラゲラ笑ったり
クスッとしたり
そんな日々です。

そうそう、お酒といえば!
関東限定?の

未来のレモンサワー

めちゃくちゃ美味しかったですー!

また飲みたい!!!!


それでは
また書きます!


東京で食べたもの
美味しかったなぁ


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?