見出し画像

やっぱ愛よねー♡

ネタがないと
noteが書けない
と思ってて

なんかコレ!ってものを
探してたんだけど
なーんか特にさ
夫との間に事件も起きないし←
仕事では何かあっても書けないし←


ネタがナァーーーイ
と思ってたんだけどさ


そうそう

我が家は
日常そのものが
他人にとっての非日常でネタやったわ

と思い出したよ。


我が家の日常

夫が専業主夫。

ついこの前まで
夫は扶養家族
(失業保険もらったら扶養外れますー)

わたしは
フルタイム勤務
(残業はしない!)

わたしが大黒柱ですー!

仕事脳の時はさ
結構キビキビしてるけど
家では
ゆるキャラなので
かなりズボラ。整理整頓苦手。
だから
お家のことは夫にしてもらえてラッキー!

(あ、別に自己紹介したいわけじゃないんやわ)

最近夫は資格試験に向けてガリ勉してるんやけど
毎日のように

勉強させてくれてありがとう!


って感謝してくれるんだよね。

夫が勉強できるようにって
わたしが家事をやるとか
そういうのは一切してないし
夜も楽しくzoomしてたりするし

わたしが1人時間をもらうように
夫にも1人時間があるだけなんやけど

感謝されるんだよねー。
ふしぎー。

わたしたちのベースに

ちゃーーんと
愛があるからなんやけどね 笑


なんかさ、
それだけやなって思ってきて。
愛があるかないか。
それをちゃんと受け取れているか。
受け取ったら投げているか。
キャッチボールできているか。

それだけな気がするねー。


同じ大きさの愛を投げ返さなきゃ‼︎‼︎

とかじゃなくてね、

どんな大きさも
どんなカタチも
同じ愛でしょ。


そこをさ
ちゃーーんと理解して
キャッチできていたらさ
夫が扶養家族でもうまくいくよね。

わたしは

夫が無収入でも何とも思わないし、


わたしが家族のために稼がなきゃ💦💦💦
ってことも思わない 笑


好きな仕事でお金をいただけて
それで衣食住に困らない生活ができて
ありがたいなーーって思う。


そりやぁ、
より豊かな経験はしたいよ!

今日はビジネスクラスで
家族でハワイ旅行にいきたい!
というワクワクな願望が沸いたしね
(これは絶対実現するやつーー🚀🚀🚀)


でも
とりあえず今の生活は不足なく送れているのは
わたしと夫の関係が
ちゃーーんと良好だからよね。

ギスギスしてたらさ、
夫が無収入で扶養家族
って受け入れられないよね 笑

で、なんでギスギスしてないかっていうと
なんでゲラゲラ笑ってるかと言うと

ちゃーーんと
愛があるからですね。


もうそれだけー。

世帯収入が減っても
家庭内の愛は減ってないから
わたしたち夫婦の幸福感も変わらない


だから
毎日ゲラゲラ笑っているんやねぇ。

今日の笑いなんてさ
あんパンマンのドキンちゃんの
イントネーションがなのかキンなのかで
ゲラゲラ笑ったのよー
(わかる?この笑い?)

こんなことで
涙流しながらゲラゲラ笑えるってさ
しあわせじゃない⁉︎


あとさ、
わたし走り方が変なんやけど←
わたしの走りで
夫は大爆笑して
それがわたしは面白くて
走るたびにゲラゲラ笑えるのよ🤣
(わかる?笑)

配偶者の収入どうのこうのより
わたしは
こうやってゲラゲラ腹抱えて笑える関係
最高やと思ってるから

夫は本当に最高のパートナーだな!


って思うー。

ちょっと
何を伝えたいかわからなくなってきたけど←

とにかく
大切なことは愛ってことです。

(みんな、ちゃんと受け取ってる??)

そして
わたしは最高のパートナーと
結婚しましたー!!!

ってことですー🤣🙌


どんな生活なの?とか
モラハラ対応とかについて詳しく聞きたいー!
って方は
ぜひ、ピクニックへ💓💓

残席3名!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?