見出し画像

夫が扶養に入ったら豊かになった。

こんにちは
こんばんは

ナゴミデス。

とうとうiPhoneに変更しまして

とっても打ちにくいー!
まだ慣れません😩😩

が、

写真は良い感じに撮れる気がするー!気がするー!


そして
Instagramで明朝体もデビューしまして
ほくほくー😙❤️😙❤️


さて
タイトルの件。


夫が扶養に入ったら
お金が無いとかっていう苦労話とかで
ネタあるかなーとか
思ってたんですが、、、


苦労がなくて
辛いことがなくて

最高です。


育休から仕事復帰したら
時間に追われて


大変でイライラするんじゃないかと
思ってたのですが、、

イライラ 皆無🤣🤣🤣



予想外に快適な毎日を送っています。


朝起きて
洗顔と着替えたら
朝食とお弁当準備して
夫が息子にご飯食べさせてる間に
朝食食べて、化粧して
どっちかが息子を着替えさせてる間に
どっちかが保育園の連絡帳書いて(主に夫)
さぁ、出発!って感じで1日が始まり


息子の送り迎えは夫で
洗濯と掃除も夫。
布団も干してくれるし、シーツも洗ってくれる。
家計管理も夫だけど

本当に欲しいものは買って良いよ

って言ってくれるから
このiPhoneもゲットした🫣❤️


食事はわたしが作るけど
それ以外の家事はほぼほぼ夫で
息子のお世話も6割は夫。

寝かしつけはわたしが担当することが多いけど
息子の寝かしつけはほぼ不要だし
(ただ暗闇で息子が寝るのを待つのみ)

息子が起きてる間は
バタつきはするけど

イライラしない💕

息子は
ただただ可愛いだけ🤍

ほんとにカワイイ。
何してもカワイイ!最高!



仕事復帰して大変でしょ?って言われるけど
大変だとは思わない☺️☺️

だって
全部1人で抱え込んでないから!

義母にも頼りまくってるしね🤍



つい先日も
東京に所用があり
『行きたい』って言ったら 
『良いよー』って言ってくれて

お金もくれて🤍🤍

息子は義実家にお泊まりだったから
ゆっくり東京に滞在できて


友人と一緒に
最高の1日を過ごせて

わたしって
最高に幸せ者じゃん❤️❤️

って感じたのです。


新幹線からの富士山



夫が仕事を辞めたことで

収入は確実に減ったけれど
わたしが育休中よりも


はるかに

精神的にも豊かになり

幸せな日々😍💕


欲しいものを手に入れたから
支出も増えてるけど、
お金が物や経験に変わっただけよねー。


ネタとしては苦労話を書きたいところだけど
今のところ苦労が無い 笑


好きな人と結婚できて
かわいい息子が産まれて
義母とも両親とも関係良好で
仕事も好きで(人間関係の悩みも皆無)
美味しいものを美味しいねって食べられるし
勝手に体重は減ってるし(産前には程遠いが)


うん、しあわせです〜🤍🤍



主にInstagramを見ては
自分ビジネスで稼いでる人を見て

わたしも何かやらないきゃ!
何かを足さなきゃ!
キラキラしなきゃ!
近づかなきゃ!

って

〇〇しなきゃ
わたしは価値がない!不幸だわ〜!

なーーーんて
思っていたけれど


わたしは充分に幸せだし最高だっ❤️



夫が不要に入ってるけど

世帯収入は減っているけど


こんなに幸せを感じられるなんて
豊かだわーーーー🤣💕🤣💕

最高!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?