見出し画像

321アイドル部 2期生にむけての気持ち

こんにちは!しおり🐨🌈です。
今回2期生イベントが
4日〜8日の5日間であるので
改めて気持ちを書こうと思います。

学生の頃から大好きな洋画監督の作品にいつか出演できる様
女優のオーディションを受けてきました。
でも、書類面接すら通らず
年齢も応募条件から外れてしまう所が増え
それでも、叶えられる時が来るはずと信じて諦めずにいました。
ただ、自分には、ずっと続けてきた物も、誇れるものもないので
何か見つけなきゃと思っていて
なかなか見つけられないまま時がすぎ。。。

そんな中
2023.3月に321アイドル部のオーデションを見つけました。
メンタルが凄く弱ってしまった時に、知り合いきっかけで乃木坂さんを聴くようになって。
そこからアイドルに興味を持ち出していた事
デビューライブが、私の大好きな布袋さんの思い出が個人的に深い豊洲pitであること。
憧れの布袋さんと同じ景色が見たい。
いつか憧れの監督とお仕事出来る日の為に日本ならではのアイドル経験。
監督は、ミュージカル作品を作っているので、歌とダンスを身につけられる。
受けるしかない!と思いすぐに応募。
写真、動画を送ってすぐ合格の連絡があり逆に不安になったなぁ笑
でも、そこからの壁にぶつかって。

5万ダイヤ集め
YouTubeは、MVを観るもの。
配信ってなんだろう?Live?テレビの生放送みたいな感じかな?
でも、ちょっと怖いなぁ。
私には、無縁の世界かなって思っていました。
そんな私が右も左も分からない状態で配信を始めることに。
幸運にも、素敵な先輩に出会い
教えてもらいながら、準備して
初日7時間の配信をしました。
始めたばかりの人だけにあるBOXもある事から
沢山の方が来てくれて
コメント追いつかず💦
でも、沢山の方が「かわいい!」「綺麗!」「ほくろ素敵!」だなんて言ってくれて。
こんなに褒められたことが無い人生だったし、ほくろなんて気にしたこともなかったから笑
こんな普通の私を、遠い何処かの誰かがこの短時間でちゃんとみてくれているんだな。
と配信って凄いなと思いました。
でも、日にちが経つごとに人が減り
ダイヤは、全然集める事が出来ず。
純粋に配信を楽しむ事よりも焦りの気持ちが出てきてしまって。
どうやったら、何をしたら興味を持ってもらえるのか凄く悩みました。
締め切り当日、5万ダイヤを達成!
当日まで諦めずに頑張ってよかった、着いてきてくれた方に感謝でいっぱいでした。

そこからの壁は、更に大きく
グループ所属イベント
第一回、皆で全力で挑んだけど
グループ所属出来ず。
その後も何回か所属イベを開催していただけたのに
最後まで1期生には、入れませんでした。

1期生デビューライブ。
アイドル部に入って仲良くなった子もいたので
その子達の大事な瞬間を見届けよう。
そう思って当日プライベートとして行きました。
だけど、曲が流れた瞬間
経験した事のない感情でいっぱいになってしまって。
勿論大切な友達のキラキラ輝く姿、大事な時を見れたことは、幸せだけど。
自分が立ちたかったステージを客席側から見ていること。
私は、歌もダンスも未経験で果てしなくセンスもないので
今までにないくらい頑張らなきゃという気持ちになれたアイドル部。
正社員をしながら、レッスンに通った日。
全然着いていけない私に優しく教えてくれた友達との時間。
披露できるほどまでは、出来ないけど
不格好ながらダンスを覚えたのにデビューライブまでにレッスンにいける日が空いてしまっていたので
もう忘れちゃってるだろうなぁっと思っていたのに
ステージで曲が流れた瞬間
覚えてる!って思った瞬間。
全部が辛くなってしまって、
お仕事や予定が重なっていて行かなかったのが1番の理由だけど
勉強のために見に行かなきゃという気持ちがあっても
それ以来ステージを見に行くのが怖くなってしまっていました。
そこから次こそは、グループに入りたい!という気持ちは、1ミリも変わっていないし
気持ちは、増しているけど
このまま皆についてきてもらっていいのか?
仕事が忙しくなっていて
皆は、時間作ってお仕事頑張って配信に来てくれているのに
このまま進んでいいの?
体力が明らかに落ちていて仕事とアイドル部、配信をどうやって続けていくか?
ダンス、歌全力尽くすけど
1期生でステージ経験をした子達との差は、どうする?
その間に絆が深まった子達の中に私入れるのか?
不安な事ばかりが増えてしまっていて。

本当は、もっと早く伝えるべきなのは、分かっているけど
私は、自分の気持ちを纏めるのも文にするのも苦手なのに
この気持ちをどう伝えたら
いいのか分からなくて
今に至っています。
でも、諦めようかなっていう考えは、なくて。
夢を諦めるという事は、絶対にしたくないので。

急にアホな事言い出すな!
と思われるかもしれないけど
小さい頃から、シンデレラの「たとえ辛い時も信じていれば夢は、叶う物」この言葉を大事にしてきていて
大人になってから布袋さんに出逢い
いくつになっても夢を追い続ける背中を沢山見せてもらっているから。
私も大小関係なく夢だけは、常に
持つようにしてそこに突き進んでいくような大人になれました😌

2期生どうしても入りたいです。
他の子の様に、アイドルになるのが1番の夢だった!
その為に頑張ってきた!
というわけでは、ないけど
乃木坂さんに辛い時に助けられた私の様に
誰かの一部になれるアイドルになりたい。
ソロライブの時、仕事と配信頑張って夜中からスタジオ入って練習して大変だったけど
本番沢山の方に盛り上がったね!と言ってもらえて凄く嬉しかったです。
きっと盛り上がったという事は、皆と“楽しい!”という気持ちが一つになれて
私だけでなく他の人にとっても少なからずワクワクする時間だったはずだから!
その瞬間をまた皆と作りたい!
わざわざあの2曲の為に来てくれた皆に今度は、もっと私のアイドル姿を見せられる時間が長いステージを見せたいから。
来れなかった人にも、もっとパワーアップした私を見せられる様に。
沢山面倒を見てくれているファミリーの皆にキラキラした私の姿を見せたい。
仕事頑張りながらでも、この歳からでも
更にダンスと歌が苦手な私でもアイドルになれるんだ!という誰かの勇気になりたい。
仲良くなった子達ともステージに立ちたい。
お世話になった先輩と同じステージに立ちたい。
大きいステージに立って、家族に友達に安心してアイドルの私を見せたい!
こんなアイドルになれたよ!
知らない配信の世界でも、こんなに暖かくて優しい人が多くて
その人達の支えでここまでこれたよ!と伝えたい。
配信は、いつかS帯にいくぞ!という夢を持っているけど
アイドルになる夢を応援してくれている皆がいるから
ステージに立てて、初めてちゃんと関わってくれた全員にお礼が言えるのかなと思っています。
妥協なんてありません。
私は、321アイドル部としてアイドルになりたいです。

遂に明日から。
これを投稿したら
まだ解決策は、見つかってないけど不安は、置いて
(胃のキリキリが不安を煽るけど笑)
皆と頑張れると信じて
イベント乗り切ることに専念します。
この夢、私1人じゃ絶対に叶えることが出来ません。
配信に来てもらうことが重要です。
少しでも興味を持ってもらえたら
21:00から24:00ポコチャで配信しているので遊びに来てください🎬
下にリンク貼ってあります🔗
私も配信の世界知らなかったので
ポコチャ知らない人も大丈夫🙆‍♀️

言葉足らずで不快にさせてしまった人がいたらごめんなさい。
1人でも誰かに伝わったら嬉しいなと思います。
こんな文なのに最後まで読んでくださった方、ありがとうございます😭

絶対叶えて勝利の丘で旗振るぞ!(布袋さんのDon't give up!という曲より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?