ノートを始めた理由

昔はやりたいことがわからなくて、「答えがわかれば即行動するのに!」って思ってたけど、実際に自分のやりたいことに気がついてみると、なかなか行動しずらい。

「人にどう思われるんだろう?」とか「受け入れてもらえるんだろうか」とか「批判されたら嫌だな」とか…。

もともと人と話すのが怖いし、人前で自分らしくいるのは苦手なタイプ。だいぶ変わって、友達の前や会社の中では何の問題もなく自分らしく振る舞えるようになった。でも、自分で発信して、ビジネスしていくってなるとやっぱり怖い。

でも、「やりたいことなんて絶対に見つからない」「人と心を通わすなんて無理。」そんな風に感じていた私が「これやりたい」「人と話すと心があったかくなる」そう感じるようになれたのだから、今回もきっと一歩一歩進んだら明るい未来に出会えるはずって思ってる。

「同じ気持ちの人って結構いるんじゃないかなぁ」そう思って記録を残しておこうと思った。

誰にも言わず、活動名も公開せず、特に広める気もないのだけど、笑

いつか誰かを応援するときにきっと役に立つ気がして。

本当は自分のノート(日記)に書いてたんだけど、他にもいろんなことを書くのでビジネスに関することを切り取って残しておこうと思う。

人と関わるのが怖い30代女子が怖さを乗り越えて本当にやりたいことを実現するまでを綴ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?