起業前の貯蓄について

なんとなく、本気で事業はじめる人は貯金しているイメージ。

もしくは事業の流れができるまではしっかり目に働いているイメージ。

でも、私は貯金なし、流れもぼちぼちのままアルバイト契約に踏み切った。

思い切った。笑

アルバイトになったばかりの頃は、新しくはじまるビジネスの動きがあったけど、思うように行かなかった。そういう時のために、隙間時間にできるライターの仕事があったけど、しばらく依頼主の都合でお休みが決定。

確実に入ってくるお金<固定費

だった。笑

最初は会社の時間が減ったところに、クライアントさんが来てくれてうまくいっていたけどイマイチ流れが安定しなくて、結局はバイトをすることに。

起業する前にある程度ためておくのはいいと思う。笑

でもあのタイミングでアルバイト契約になったことは全く後悔してない。

あのまま働いてても、窮屈さだけを感じていたと思う。

大きな一歩だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?