ありのままを見る

ついつい、「これくらいやりたかったけどできなかった」とか

「もう少しこうしたらいいんじゃないか」とか

できない→できる

の方法を考えがちだけど、今日何をやったかを数えるのって重要だなぁとつくづく思う。

別に無理してポジティブになる必要なんてないけど

やったこと、やりたかったけどできなかったこと、どちらも同じようにフラットに見れないとせっかくやったことが積み上がっていかない。

せっかくブログ書いたとして、あれもやりたかったのに、、

なんて思っていたらブログを書くという種まきは、やってないことになっちゃう感じがする。

淡々と今日何をしたのかを把握しておく重要さをしみじみと感じるこの頃。

うまくいくか不安だったり

結果が気になったり

やったことがちっぽけに思えたり

できたことにすごく喜んでみたり。。

そうやって一喜一憂するっていうよりも

ただ、ありのままを見るって感じ。

ありのままの自分を知って、どうするか次の手を考える。

そうやって否定も肯定もなくなったとき、私の中に信頼だけが残る。

このまま積み上げたら、必ずどこかに辿り着く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?