見出し画像

自分も誰かの鏡

周りにいる人は
自分の鏡だ〜って、よく言いますよね

相手を見れば今の自分がわかる

例え嫌なことをされたとしても
こちらも嫌な態度を取るかってゆうと
それは違う気がします。

どんな反応が来ても一定で
さらに与えられる人でいたい
そうして過ごしていたら
周りにいてほしい人は
鏡のように反射し合っていけると思う✨

悪い友が寄ってきたとき
↑例えばですよ笑
心無い誰かの何かに脅かされたとき


相手に怒りや悲しみが向くのではなくて
自分の行動や捉え方、考え方を改める気付きにもなります。

相手は鏡
自分も誰かの鏡


人との接し方
学ぶ姿勢 
生き方
反射させて自分も周りも高め合っていきましょ〜🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?