見出し画像

黒いiPhoneケースたくさん買うべ


画像1

iPhone 12 miniを使ってるのでケース買いました。

まずはエレコム「ハイブリッド ケース 360度保護(PM-A20AHV360L)」。色はブラック。ヨドバシカメラで1170円で保護ガラスまでついててお得。

画像2

バンパーをはめた後、背面パーツを装着して完成。プラモみたいで楽しー。

画像3

のっぺりしがちなiPhoneケースですが、パーツの境目がこれまたプラモのパーティングラインみたいでアクセントになってます。

画像4

ハードケースなのにボタン部分が切り抜かれていません。ポリカーボネートの弾力で押させる珍しいタイプ。その代わり横倒しにしたときめちゃくちゃ不安定。

画像5

(たぶん)無塗装の成型色そのままなので色がはがれる心配はないのですが、手の汚れがめちゃくちゃつくし目立つし取れない。あとツルツルなので割とよく落とします。在庫限りなのであまり人気なかったのかも。

画像6

あとめちゃくちゃ堅牢なのですが、代償として一度つけたら取り外せん。引きちぎりました。

次はパワーサポート「Air Jacket」(2680円)。カラーはラバーブラック。iPhone SE(第1世代)使っていたときは4年で4つ買いました。

画像7

成型色そのままのエレコムと違い、こちらはクリアケースに塗装したもの。しっとりマットな感じで手にもなじみ、汚れも目立たずいい感じです。さすがに1年間使っていると側面がはげてきます。

画像8

iPhone SEのときは、Lightningケーブル部の切り欠き部がよく破損していたのですが、12 mini用では最初から切り抜かれています。

画像9

続いて今年6月に発売されて話題だったアンカー「Magnetic Silicone Case」(2290円)のダークグレー。アマゾンで500個限定20%オフで買いました。

画像10

ロゴがない以外はアップル純正のシリコンケース(6050円)とそっくりで、「側面がふにゃふにゃ」という声もありましたが全然そんなことない。画面の四隅を押してしっかりはめ込めばぴったりフィットします。ちょっと色が薄いな〜と思いましたがシリコンはほこりがつきやすそうだし、このぐらいがいいのかもしれない。

画像11

今まで「マグネットワイヤレス充電に対応し…」て感じでお茶を濁していたアンカーですが、今回ははっきり「MagSafe対応」と言い切ってます。

画像12

んでマイナスの「MYNUS iPhone 12 mini CASE」(4620円)。たけ〜と思いましたが、現行iPhoneの悪名高いカメラ部を覆ってくれるのはこれしかない。

画像13

サンドグレーが人気ぽいですがマットブラック。ハードケースなのにAir Jacketを凌ぐ薄さ。

画像14

背面はボトムズやコダマみたいでめちゃくちゃカッコいい。

画像15

ただ、ボタン部を完全に覆う形状なので側面に隙間ができてしまいペコペコします。親指と人さし指のとこがペコペコ。

画像16

メーカーがアップしている対策動画を見てもペコペコでした。切り抜きにしてくれたらよかったのにな〜。

記事内のリンクはアマゾンではなくヨドバシです(情報強者なので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?