塩ノ山ワインフェス2020 中止のお知らせ

いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。みんなで楽しみにしていた4月11日の塩ノ山ワインフェス、開催を中止することに決定致しました。

結果として中止なのであれば、本当はもっと早くお伝えするべきだったと思います。結論をお伝えすることがここまで遅くなってしまった点につき、一番にお詫び申し上げます。

本当に、たくさんのことに迷い、考え続けた1ヶ月でした。影響の少ない、地方の町の小さなイベントではありますが、日本中が自粛ムードの中「安全に開催できた」という実績を作ることで、停滞した空気を少しでも変えたいと思っていました。ご来場予定の皆様からも背中を押すお言葉をたくさんいただきました。反面、関わる全ての人たちの気持ちの中に小さな不安があることも感じていました。

塩フェスはご来場される皆さん、地域で生活する皆さん、そしてイベントを運営する私たちが鼎(かなえ)です。そして会場は塩山という町の中心です。小さな町とは言え、近隣にはたくさんの人が生活しています。小さなお子さんもいれば、健康の優れない方もいらっしゃいます。多くの皆さんが抱える小さな不安を押し留めてまで開催することが本当に良いことなのか。何度も繰り返し考え、話し合いを重ねた上での結論です。どうか、ご理解いただければ幸いです。

来年は必ず開催致します。1年後は前向きに楽しいことを企画できるような、苦労した2020年を笑って話せるような、平和な社会になっているはずです。

今後、前売り券をご購入いただいた皆様へのご返金等、実務的な店仕舞いを進めてまいります。少しお時間をいただくことになりそうですが確実にご対応させていただきますので、少々お待ちください。また、少々悪あがきの様ではありますが… たくさんの人が散々な目にあった2020年を忘れないように、ちょっとした「企画」を検討中です。まとまり次第、各SNS等にて告知させてください。

最後に、何かのご縁があってこのイベントに関わってくれた皆様、そのご家族や周囲の皆様のご健康と逆境に負けないマインド、そして、1日も早く平穏な生活を取り戻せる未来を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。


塩ノ山ワインフェス運営事務局



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?