調整メモ


 

後1に打ったときにエイラの場合殆ど後4でハンドが丁度9枚になる
後半はほぼ確実に腐るから採用枚数を出来れば減らしたいがアクセスに枚数が2枚減る
リモに進化切りたいときにハンドが確実にあふれるが神さえ居ればアド得になる
ハンドが一度切れたらもうGGのデッキだからいっそピンにして神の融合先増やすのはどうか

エイラとクルト

強いがメインプランである神の早期着地を見据える上ではノイズ、後攻のサブプランとして据えるのはどうか
として採用枚数は枠の関係合計4としたときにエイラ3クルト1とエイラ2クルト2とどちらが勝るか
クルトはデッキの性質上バリューが高く使える
エイラはサブプランとして持って置きたい
これ以上神で融合出来ないカードを増やすのはどうなのか

ジャスティ

入れるとしてどこの枠なのか
融合で回復の効果は休息を2段アドとして使えて優秀
打点が少しだけ足りないときも結構ある
ワンコが異なるカードと言う性質上抽選確率を下げるが、休息抜くなら要らない子だし神やデュアルは流石に論外

除去札

使うなら裁き一択だけど融合出来ないし使う盤面isどこ?天后くらい?でも回復出来ない相手に必要?

もしかしたら機械神ってあり?融合出来る除去だしそこまで展開される対面少なそうただ神から出て来たときのディスアド凄そうだし流石に辞めようか

メタパパ

完成出来たら強いけど破壊耐性ないしほんとにいる?そもそも神来てようやく4コスってどうなの?パパ出す局面なら大体勝てない?イバルと組み合わせると強いけど要求値高過ぎない?

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