見出し画像

UCL期アグヴ研究

3枚確定枠

ラウラ 

疾走枠(これ以外の疾走は条件付き)

獄炎  

バフ兼2コス枠(特に言うことなし)

悪夢  
ドロソ枠(最強)


ルシウス

ゴブリン兼除去枠(今弾屈指のパワカ)

確定枠

ユナ

ドロソ枠(3枚は重いが、無いとリソースで死ぬ)

ユリウス

3コス枠(後3にポン置きすれば大体7点くらいは通せるが、進化前提なのでこっちに)

バロン

2コス枠(復讐に入らずとも最低限の役割を持てるが、減らされ易い枠なのでこっちに)

犇めく

2コス枠(自傷バーンオーバースタッツと強いことしかないが、復讐以外だと減ってる構築も見る)

魅惑

バフ兼除去枠(潜伏に強い、バフ出来るとどう考えても強いけど減ってるリストも見たので一応こっちに)

選択枠

疾走枠

ダクジェネ

復讐枠(復讐前提なので入れれば強いが難しい)

インプランサー

非復讐枠(常時疾走は持っているが、打点が3とコストの割に低く、アグロでは重い6コスが足を引っ張っている)

バロン(パンサーレオ)

特別枠(疾走が引けないときの緊急手段としてバフ乗っけて走らせる)

モノ、スレイ、シャランゼア

起動出来ない以上

2コス枠

ピユラ

バフ枠(便利、非復讐では必須だが復讐では採用され
ないこともある)

ルイン

復讐枠(復讐時の2/3/1ラスワ4/1を出すとか言うおかしな性能をしているが、復讐に入らないと放置されて終わる。ラウラの疾走候補ではある)

極光

逆リーサル枠(ほとんどフェイスには来ないからただのファイター)

エフェメラ

スタッツ枠(ウィッチネクロは1点の除去がそこそ
こあるので環境が苦しいところ、弱くはない)

夢魔

展開枠、非復讐枠(合計2/2/3と言えば強そうだが大体上から取られるからそうは使えない、獄炎と相性がいい)

アンテ

スタッツ枠、非復讐枠(自傷出来てスタッツは高いから普通に強いはずなんだけどなぁ)

狂戦士

復讐枠(6Tはリーサルターンだから打つ余裕ない)

ライカン

復讐枠(進化切るかバフしないとダメだから扱いがめんどい)

リベルテ

補助枠(枠があれば採用を検討したい枠があればね)

マシエン、コブラ

展開枠(アクセラが本体やはりヘルス1は取られやすい)

原種ナイトメア

復讐枠(ルインとの差別点は非復讐時でも腐り難いが上振れとしてはルインが上だと思う)

その他Nの2コスや2/1/3

それ入れるなら他入れる、旧ユリウスくらいのアドがないと打点にならない

スペル、アミュ枠

一裂き

バーン枠(ほぼ必須だが個人的にそんなに好きじゃないのでこっちに、疾走とバーンが見えてて打点が足りないときは基本的に疾走から切ろう)

激突

除去枠(5Tとかに守護突破しながらフェイスが理想、強いとは思うが採用されてる構築を知らない)

取り引き、侵食

ドロソ枠(打ちたいけど余裕がない)

口付け

除去枠(環境的に2点除去が弱い)

デモンストーム

バーン枠(ありらしいけど入れるにしてもピンかなぁ)

囁き

除去枠(ランダム要素が強過ぎるから採用したくない)

関門

ピンポイントメタ(カゲミツ嫌いな人は採用しよう(ウィッチ勝率下がるのは覚悟しよう)

闘技場

バフ枠(テンポロスするし流石にないと思うが真面目に練ればそこそこ勝てる構築が出来るかもしれない)

N枠

フニカル

2コス枠(アーキタイプ上使い辛い)

ヤヴン

補助枠(スタッツ上がらないからあまり向いてない)

ゴブリン

ゴブリン枠(アグロだしそりゃ入るよね)

フラム

3コス枠(疾走やバフを掛けれないのが難点だが実は結構あり、ただしスタッツが貧弱なので先3くらいにしか投げれない上にキッチリトレードしないと行けないからオススメはしない)

その他のやつら

重いかスタッツ欠損してるから使い辛い

長引いたときのフィニッシャーとしてピン積みくらいは全然あり

V枠

狂気

3コス枠(それ使うならネフィリオ使え)

ネフィリオ

3コス枠(クラークで取られないから結構強いが枠がない)

オーガ

3コス枠(アーキタイプにあってないが弱くはない)

人狼、クーガー

3コス枠(違うそうじゃない)

フルフル

バフ枠(強いけど使わないなぁ)

クドラク

除去枠(ネクロには刺さるがバフしないと行けないのがネック、復讐とはディスアドだから使い辛い)

ベアー

3コス枠(常時2点入れてくれるなら強かった)

イリヤ

バーン枠(3Tに置けないし別に強くない)

アザゼル

復讐枠(永続復讐はいいEPを切らなきゃいけないのが難点)

バルト

除去枠(アクセラがかなり優秀、自傷も稼げる構築にしておきたい)

メデューサ

展開枠(横展開は悪くないが5コスでやって強いかはかなり怪しい)

サロメ

除去兼回復枠(ラウラで走らせるのは重過ぎるし使い勝手悪いから厳しい)

ユズキ

除去枠(使い勝手はめちゃくちゃ良いが、除去して終わりでは物足りない)

哀切

コスト軽減枠(そろそろ許したってや…)

セクヴァン

復讐枠(デメリットも小さくないが、基本相手はフェイスにこれないので以外と10点でも持つ)

倉木

フィニッシュ枠?(ラウラで走らせれば強いんだと思う)

ハメサキュ

フィニッシュ枠(ギンセツを返しつつ走れたりするから難点は多いが普通に強い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?